私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

あの叶姉妹がやっている!!夏のむくみを防ぐ4つの方法!!

5983 view

あの叶姉妹が実践しているという、むくみを防ぐ方法をご紹介します。

叶姉妹トップ

出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/105232?title=

 

常に美意識が高く、美ボディをキープし続けている叶姉妹のお二人★そんな叶姉妹が実践しているという、夏のむくみを防ぐ方法を真似して、ぜひ美ボディを手に入れましょう!!では、叶姉妹は一体どのような方法でむくみを防ぎ美ボディをキープしているのでしょうか?

体の冷えを防ぐ

暑い季節は、どうしても冷房の効いた場所にいる事が多くなってしまいます。しかし、冷房で体を冷やしすぎてしまうのはむくみの原因なのです!!
叶姉妹は体が冷えるのを防ぐ為に、冷房の効いた場所にいる時はこまめに体を動かして冷えを防いでいる様です。
冷え
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/128698?title==

水分補給

むくみを防ぐ為には、こまめな水分補給が大切です。しかし、一度にたくさん摂りすぎると胃酸が薄まり逆に代謝が悪くなってしまいます。こまめに少量ずつの水分補給をおこなうのが良いでしょう。

更に、暑いからといって冷たい物ばかり飲んでいては、体を冷やしてしまいます。常温の水や白湯等がお勧めです。
水分
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/151785?title==

塩分を控える

塩分の摂りすぎは、体内のカリウム不足を招き体のむくみを引き起こします。外食やコンビニ食やインスタントの物は、塩分が多いのでバランスの良い食事を心掛け塩分の摂りすぎには気を付けましょう!!
塩分
=出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/35839?title==

良質な睡眠をとる

叶姉妹は良質な睡眠をとる為に、簡単なストレッチを習慣にしているそうです。入浴後、ストレッチをする事で頭の温度を下げる効果がある為、良質な睡眠がとれます。是非、手軽にできるストレッチを毎日の習慣にしてみてください。

また、叶姉妹はお腹を温めて寝る事を実践している様です。お腹を温める事で、寝ている時に代謝が上がり起きた時にむくみづらい体質になるそうです。是非、試してみてください!!
ストレッチ
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/370?title==

いかがでしたか?常に美意識の高い叶姉妹のお二人は、日々の生活の中でむくみのない体作りを心掛けているのですね★叶姉妹に限らず、むくみは美の大敵です!!普段から心掛けて、美ボディを目指しましょう!!


nana

nana
自己紹介は「メンタル心理士で変身メイクアドバイザーです。変身メイクのレッスン教室やメールでのアドバイスをおこなっています。女性の綺麗になりたい気持ちを応援します!!」

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康