私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

ケバイから脱出!流行のナチュラルメイクになる方法

6660 view

なかなかやめられない濃い化粧を徐々に流行のナチュラルメイクにする方法をご紹介します。

lgf01a201312101100

出典:http://free-photos-ls02.gatag.net/images/lgf01a201312101100.jpg

 

濃い化粧を突然やめる事ってすごく勇気がいりますよね。化粧を薄くすると顔まで薄くなったような気がして、ついついまた濃い化粧をしてしまいます。そんな悩みを解決して、今流行で男ウケのいいナチュラルメイクになる方法をご紹介します。

アイライナー

lgf01a201404042100
出典:http://free-photos-ls03.gatag.net/images/lgf01a201404042100.jpg

濃い化粧の定番、ブラックのアイライナー。目元をくっきりはっきりさせてくれます。しかし、そのくっきりはっきりがケバイ認定の落とし穴だったんです。目は確かに大きく見えるのですが、いかにも化粧してます!といった感じに見られてしまうのが現実です。

そこで、アイライナーをブラウンに変えてみてください。化粧の仕方はこれまで通りで、アイライナーをブラウンにするだけ。いきなり肌になじむブラウンにするのは抵抗がある人は濃いめのダークブラウンから始めましょう。

目元はぱっちりなのにケバさが半減してきますよ。なれてきたら徐々に肌になじむ色にしたり、リキッドではなくペンシルタイプにしたりするとナチュラルメイクにどんどん近付けます。ブラウンのアイライナーは垢ぬける効果もあるのでおすすめです。

ファンデーション

lgf01a201308092000
出典:http://free-photos-ls01.gatag.net/images/lgf01a201308092000.jpg

化粧下地、リキッドファンデーション、コンシーラー、ファンデーションパウダーとだんだん厚塗りになっていっていませんか?確かに、それだけするとくすみやシミもカバーできますので、人形のような陶器肌になると思っているかもしれませんが、人形のような剥がれそうな肌の間違いです。

肌が綺麗に見えても剥がれおちそうな厚塗りでは特殊メイクと同じです。ファンデーションは薄づきが一番きれいですのでまず、1本にまとめてみましょう。

CCクリームや、カバー力が欲しいのであればBBクリームを使ってテカリの気になる部分にだけパウダーを軽くのせると薄づきになります。BBクリームでどうしてもカバーできない部分には、カラーコントロールクリームがおすすめです。

つけまつげ

lgf01a201401250400
出典:http://free-photos-ls02.gatag.net/images/lgf01a201401250400.jpg

つけまつげはお人形のような目元にしてくれます。フランス人形も日本人形もつけまつげのようなまつ毛ですね。お化けが出そうです。そうなんです、まつ毛があまりにも密集していて濃いとホラーです。

ホラーから抜け出す為にまず、つけまつ毛の付け根が細かったり、肌色や透明の肌になじむタイプの物に変えましょう。そこからだんだんナチュラルな物に変えていって、最終的にはつけまつげ自体やめてしまいましょう。つけまつげをやめるだけでだいぶナチュラルになりますよ。

ナチュラルメイクになって男ウケのいい女性になりましょう。


高橋 せな

高橋 せな
工場勤務、ブライダル、ホテル業など幅広い職務経験をもっています。只今妊娠中で人生初の専業主婦体験中の20代主婦です☆

others 関連するまとめ

ハロウィンとカボチャ Pixabay

年に一度のハロウィンには、いつもと違うメイクでびっくりさせちゃおう!

年に一度のハロウィンは、いつもと違う自分に変身できるチャンス!

メイク・コスメ

口紅 Pixabay

赤い口紅をしっかり使いこなせるのはオトナ女子の特権!

大人だからこそ楽しみたい「赤い口紅」赤い口紅を付けるメリットとポイントをご紹介します。

メイク・コスメ

nikibi2

洗顔のやり方で肌年齢はぐーんと変わる!?

洗顔ってクレンジングと普通の洗顔ってどう違うの?何気なく両方使っていたり、どちらかだけで済ませてしまっているとお肌の衰えに現れてきます。クレンジングと泡洗顔はそれぞれの役割があり、ただ洗うというだけでは汚れはしっかり落とす事ができませんし、むしろお肌を痛めてしまう危険性も。正しい洗顔方法で素肌美人を目指してみませんか?

メイク・コスメ

老け顔トップ

間違えると老け顔に!気付かない内に老け顔メイクになってませんか?

普段何気なくやっているメイクが老け顔を作ってしまっていたらショックですよね。そんな事にならない為に、もう一度普段のメイクをチェックしてみましょう。

メイク・コスメ