私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

注意!スキニージーンズで歩けなくなる恐れがある

2541 view

医師らが警告!スキニージーンズが危ない。

Skinny_jeans_01
出典:https://commons.wikimedia.org/

ファッションの定番となっているスキニージーンズ。安くて手軽に買えるのも魅力のひとつです。しかし、スキニーを履き続けると危ないらしい・・・。

スキニージーンズとは

Skinny_jeans_Boedapest
出典:https://commons.wikimedia.org/

ほとんどの方はおわかりになるとは思いますが、ストレッチ素材のジーンズです。足にぴったりとフィットしたもので、足が美しくみえると人気ですね。

最近は女性のみならず、男性も履く人が多いです。たいていの店では売っている定番のスキニーですが、履き続けることは健康上問題があるとの結果が出ています。

オーストラリアの女性が病院へ

HDC-504/503X ExifImageTitle
出典:http://photozou.jp/photo/

スキニージーンズを履き、家族の引っ越しを手伝っていた女性が病院へ運ばれました。オーストラリアの女性ですが、戸棚から物を取り出す作業をしていたそうです。同じ体勢の作業を数時間続けていた女性は、その後倒れてしまったのです。

帰宅途中に脚が痺れて動けなくなってしまったそうです。病院に救急搬送され、腫れあがった足首をみて医師も驚愕。女性は腫れあがった足を動かすことすらできなかったそうです。

結局、医師の処置後、完全回復するまで4日間かかったとのこと。スキニージーンズを切り裂いて脱がせて調べた結果、筋肉と神経線維がひどく損傷していました。

スキニージーンズの圧迫が原因

1280px-Male_Right_Foot_1
出典:https://ja.wikipedia.org/

医師によると、その倒れた女性の脚はスキニージーンズに長時間圧迫され続けた結果とのこと。長時間圧迫され、血流が阻害され、筋肉と神経細胞が傷ついた可能性があるとの発表でした。脚が痺れたりした場合はすぐに脱ぐか、足を伸ばしたりストレッチをした方がよいそうです。

同じ姿勢を取り続けると、足が圧迫され血流が悪くなりパンパンに腫れてしまう恐れがあります。自分自身で気を付ける必要がありますね。

人気の高いスキニージーンズですが、健康被害がでないようにしなければなりません。みなさんも履く際には十分注意をしてください。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

lgf01a201306081300

SNSは離婚を抑止することができる、最高のツールだった

SNSのおかげ…? 出典:http://free-photos.gatag.net/   人と人のコミュニケーションが希薄になっていることを伝える記事や情報において、度々非難の対象になるSNS。それでも毎日人々はSNSを使い、友人…

ライフスタイル

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

どれくらいのボディが理想的?女性の筋肉はどこまでありなの?

程良く筋肉のついたスレンダーな身体は、同性からはあこがれの眼で見られますよね。ですが、やりすぎると引くと言うような意見も。実際、鍛えられた腹筋はカッコいいですが、割れすぎは人気がないなど、ほどほどがちょうどいいようですね。

ライフスタイル

20172af990e51d6f4d87bb03dd128908_s

食後の仕事は辛い!なぜ食べた後に眠くなるのか?

食後に眠気が襲ってくるのは、誰しもが経験していることだと思います。その理由としては、満腹中枢の横にある睡眠中枢が刺激されているから、高血糖や低血糖の状態になっているからなどが考えられます。

ライフスタイル

a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s

旅行中は食べても太りにくい!?心理が影響していた!

旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか?実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べて問題がないのです。

ライフスタイル