私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

ミランダ・カーも飲んでいた!?レモン水の凄いところ♡

2684 view

ビタミンCが豊富なレモンが美容にいいことを知っている方は多いと思います。でも、こんな働きもあるのは知っていましたか?

lemon-2014_640

出典:https://pixabay.com/

 

美容にいい食べ物としてレモンはとても有名ですよね!レモンに豊富に含まれているビタミンCがメラニンの生成を抑え、さらにメラニンの還元もしてくれます。美白をしたい女性の夏のお供と言っても過言ではないのではないでしょうか。

しかし!!レモンの凄いところはそこだけではないのです☆今回はあまり知られていない、レモンの働きをご紹介します。

レモン水の作り方

tea-556777_640

出典:https://pixabay.com/

レモンを食べる事はなかなかないと思います。まずは家で簡単に作れるレモン水の作り方をご紹介します。

① まずコップ1杯の水を用意します。
② そこに半分に切ったレモンを絞ります。
③ 蜂蜜や砂糖で味を調節します。

たったこれだけです♡簡単なので是非作ってみて下さい!!

レモン水の凄い働きとは

detox-684107_640

出典:https://pixabay.com/

レモン水にはたくさんの働きがあります。その中のいくつかをご紹介します。

《ダイエット効果!!》
脂肪吸収を防ぐ働きがあるので、ダイエット効果があります☆お腹も空きづらく、酸味で食欲セーブもしてくれます。

《免疫力アップ!!》
ビタミンCには血圧をバランスよくする働きもあり、咳や喘息などにも効果があります!風邪予防にもなるので健康意識が高い人にも是非試して頂きたいです。

《殺菌・抗菌作用!!》
レモン水で口をゆすげば、口臭ケアになります。さらに虫歯や口内炎予防になるので、朝のお手入れに取り入れてみてはいかがでしょうか。

《骨粗しょう症予防!!》
レモンにはクエン酸も豊富なので、カルシウムの吸収を助けます。毎日飲めば、老後も安心かも?!ちなみにクエン酸には疲労回復の働きもあるので、仕事でお疲れの方にもいいですよ♡

飲みすぎは厳禁

slices-387451_640

出典:https://pixabay.com/

いくらたくさんの働きがあるからと言って、飲みすぎてはいけません。酸性が強いので胃に負担が掛かってしまい、歯のエナメル質を溶かしてしまう恐れもあります。一日に2杯までにしておきましょう。

海外セレブも愛用しているレモン水!!美容やダイエット目的の方が多いですが、他の働きも魅力的ですよね♡


おだゆき

おだゆき
自己紹介:子育て奮闘中の20代の主婦です。可愛い我が子のために日々頑張っています!趣味は美容やメイクの研究です♪

others 関連するまとめ

lgf01a201306081300

SNSは離婚を抑止することができる、最高のツールだった

SNSのおかげ…? 出典:http://free-photos.gatag.net/   人と人のコミュニケーションが希薄になっていることを伝える記事や情報において、度々非難の対象になるSNS。それでも毎日人々はSNSを使い、友人…

ライフスタイル

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

どれくらいのボディが理想的?女性の筋肉はどこまでありなの?

程良く筋肉のついたスレンダーな身体は、同性からはあこがれの眼で見られますよね。ですが、やりすぎると引くと言うような意見も。実際、鍛えられた腹筋はカッコいいですが、割れすぎは人気がないなど、ほどほどがちょうどいいようですね。

ライフスタイル

20172af990e51d6f4d87bb03dd128908_s

食後の仕事は辛い!なぜ食べた後に眠くなるのか?

食後に眠気が襲ってくるのは、誰しもが経験していることだと思います。その理由としては、満腹中枢の横にある睡眠中枢が刺激されているから、高血糖や低血糖の状態になっているからなどが考えられます。

ライフスタイル

a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s

旅行中は食べても太りにくい!?心理が影響していた!

旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか?実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べて問題がないのです。

ライフスタイル