私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

ショック!!スキニーパンツに潜む危険性とその対処法!!

10410 view

オシャレでスタイル良く見えるスキニーパンツですが…実は思わぬ落とし穴が!!

スキニートップ

出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/164468?title=

 

おしゃれな人は愛用しているスキニーパンツ。
しかし、そのスキニーパンツに健康被害がある事が発表されたのです。

実際に起こった健康被害

35歳のオーストラリア女性がスキニーパンツを履いて数時間しゃがみ続け、その後歩いている途中に脚の感覚がなくなり、倒れたまま動けなくなり病院に運ばれました。

この女性は、ジーンズが脱げなくなってしまう程、両足のふくらはぎが膨れ上がり足首やつま先も動かせなくなっていたそうです。この症状は「知覚異常性大腿神経痛」という病気によるものです。

治療法は、局部麻酔やステロイド注射。重症の場合は、神経剥離術を施術される事もある、実は怖い病気なのです。甘く考えてはいけませんね。
症状
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/156107?title==

スキニーだけではない

この病気は、スキニーだけに限らず、コルセットやガードル等、体を細く見せる為に無理をして小さいサイズの補正下着等を着用している時にも起こってしまうのです。

この病気は、発症する前に腰に鈍痛を感じる事も多くあるようなので、このような痛みを感じた時は早めに、体を締め付けている物を脱いだ方が良いでしょう。
補正下着
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/52328?title==

血行も悪くなる!!

スキニーをはじめ、体を締め付ける物を身につけていると当然、血行が悪くなります。血行不良は冷えを招いたり、体に様々な悪影響を及ぼすのです。せっかく細く見せようと思った脚も、血行不良で逆に太くなってしまう事もあるのです。
血行
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/80270?title==

それでもスキニーを履きたい!

それでもやっぱりスキニーはおしゃれだがら履きたい方は、きついサイズの物は着用しないようにしましょう。ショップに行くと、ワンサイズ小さい物を無理して履く方が脚が細く見える、なんて言われる事もありますが、無理はぜず自分の体に合った物を選びましょう。

生地もストレッチの効いた伸縮性のある物を選ぶ方が良いでしょう。また、毎日の着用や長時間の着用は避けて使用する頻度を少な目にするなどしてうまく活用しましょう。
履きたい
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/72105?title==

ユニクロのスキニー

お勧めなのは、ユニクロのスキニーパンツです。ユニクロのスキニーパンツは、ラインが綺麗なのはもちろんですがストレッチ素材を使用していて締め付け感があまりなく動きやすいです。

価格もリーズナブルなので、やっぱりスキニーを履きたい方にはお勧めのブランドです。しかし、それでもやはりしっかり試着をしてきつくないサイズの物を選ぶのは絶対条件です。

いかがでしたか?おしゃれも大事ですが、それ以上に大事なのは健康ですよね。健康的におしゃれを楽しむ為に、自分なりの工夫をしてみてはいかがでしょうか。


nana

nana
自己紹介は「メンタル心理士で変身メイクアドバイザーです。変身メイクのレッスン教室やメールでのアドバイスをおこなっています。女性の綺麗になりたい気持ちを応援します!!」

others 関連するまとめ

gatag-00012384

絶対気にするべき!つける指によって変わる指輪のパワー

つける場所によって違う指輪の意味を知っておしゃれにパワーをもらいましょう!

ファッション

beauty-863439_640

注目のアイテム「フェルトハット」でこの秋のトレンドをゲット!

この秋、街でよく見かけるフェルトハットの楽しみ方と選び方をご紹介いたします。

ファッション

ムートントップ

これからの季節の必需品!ムートンブーツはお手入れ方法が命!

秋冬ファッションの必需品!ムートンブーツをしっかりお手入れをして長く履き続けるコツをご紹介します。

ファッション

purse-390345_640

カッコいい!でもどうやって使いこなせばいい?クラッチバッグ

カッコいい!だけど使いこなすのは難しい?クラッチバッグの特徴を生かした使い方をご紹介します。

ファッション