私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

水着を可愛く着こなす♥コンプレックス別上手な水着の選び方♥

11207 view

体形コンプレックス別に水着の着こなし方法をご紹介します。

水着トップ

出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/105061?title=

 

いよいよ海開きも始まり、本格的な夏が始まります。海やプールを楽しむ為には、水着は絶対に欠かせません。しかし、水着を着る自信がない…なんて理由で、せっかく楽しい海やプールを諦めてしまう方もいるのではないでしょうか?体形のコンプレックスをカバーして上手に水着を着こなせば、きっと夏をもっと楽しめるはずです♥

足の太さが気になる

足の太さを隠すには、パレオ+ウェッジソールタイプのビーチサンダルがお勧めです。パレオを巻く事で、一番気になる太もも部分が隠れて太さが目立たなくなります。プラスでウェッジソールタイプのビーチサンダルをもってくると、サンダルのボリュームで足首が細く見える効果と、ヒールの高さで足が長く見える効果があります。

「パレオ3点セット水着」
パレオ
出典:http://item.rakuten.co.jp/hongkongmadam/q0339/=

「リボンモチーフビーチサンダル」
bi-tisanndaru
出典:http://item.rakuten.co.jp/garageshop/e00039/=

胸が小さいのが気になる

胸の大きさを気にしている方は、大きく見せる為にパットをいれすぎて形が変になっている場合があります。あまり、パットを入れすぎるのは逆効果!「私、パットを入れています」感が否めなくなってしまいます。パットではなく、水着の素材やデザインでカバーする事がお勧めです。

胸元にフリルやリボン等のデザインがある物をもってくる事で錯覚効果が生まれます。また、トップスがシフォン素材等の柔らかくフンワリとした素材の物を選ぶと更に効果的です。

「シフォン三角ビキニ」
シフォン
出典:http://item.rakuten.co.jp/kasukawa/za-ls-284160/=

ぽっこりお腹が気になる

お腹は、便秘や前日の食べ過ぎ・飲みすぎ等が思いっきり影響してしまう為、気になる方も多いのではないでしょうか?そんなぽっこりお腹を隠す為のアイテムとして有効なのは、大き目のTシャツやパーカーです。

上から羽織ってお腹を隠せば、ぽっこりお腹を気にする事なく楽しめます。上を羽織って隠す方法の他、ショートパンツ等を履いて下からお腹を隠す方法もあります。また、ワンピースタイプのタンキニ等お腹を隠す可愛いデザインの物も最近では、沢山販売されていてお勧めです。

「ラッシュガード」
ラッシュパーカー
出典:http://item.rakuten.co.jp/teddyshop/hys142-1/=

「タンキニ4点セット」
タンキニ
出典:http://item.rakuten.co.jp/loveactionmarket/41004/=

お尻が気になる

お尻が気になる方にお勧めなデザインは、ヒップにヒダの小さいフリルのあるデザインの物・大きなリボンやプリントのあるデザインの物です。ヒップにデザインのある物を選ぶ事で、錯覚効果が生まれます。また、ショートパンツやパレオ等を利用して隠す方法もあります。

「DOMOREオリジナル水着」
ヒップ
出典:http://item.rakuten.co.jp/bargain-style/c0008/=

2015年のトレンド

2015年のトレンド水着は、なんといっても小嶋陽菜さんが着用して注目された花びら水着ですね♥1着持っていると今年っぽくて、ビーチやプールサイドで注目される事間違いなし。

「花びら水着」
10000039
出典:http://item.rakuten.co.jp/t-g126shop/10000580/=

「フラワービキニ」
フラワービキニ
出典:http://item.rakuten.co.jp/fukusenyou/mid-tz-040-j/=

一言に水着と言っても色々なデザインの物がありますよね。自分の体形コンプレックスをカバーできるお気に入りの水着を見つける参考にして、この夏を楽しんでください♥


nana

nana
自己紹介は「メンタル心理士で変身メイクアドバイザーです。変身メイクのレッスン教室やメールでのアドバイスをおこなっています。女性の綺麗になりたい気持ちを応援します!!」

others 関連するまとめ

gatag-00012384

絶対気にするべき!つける指によって変わる指輪のパワー

つける場所によって違う指輪の意味を知っておしゃれにパワーをもらいましょう!

ファッション

beauty-863439_640

注目のアイテム「フェルトハット」でこの秋のトレンドをゲット!

この秋、街でよく見かけるフェルトハットの楽しみ方と選び方をご紹介いたします。

ファッション

ムートントップ

これからの季節の必需品!ムートンブーツはお手入れ方法が命!

秋冬ファッションの必需品!ムートンブーツをしっかりお手入れをして長く履き続けるコツをご紹介します。

ファッション

purse-390345_640

カッコいい!でもどうやって使いこなせばいい?クラッチバッグ

カッコいい!だけど使いこなすのは難しい?クラッチバッグの特徴を生かした使い方をご紹介します。

ファッション