私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

思わず2度見したくなる♡綺麗な手を手に入れる方法

4816 view

手には年齢が出やすいといいますが、よく使う分なかなか綺麗が保てないですよね。綺麗な手にする為の方法をご紹介します。

hand-302802_640

出典:https://pixabay.com/

 

人に会った時、まず顔を見ますよね。そのあと、意外と見られているのが手です。特に女性は手フェチの人も多いので、細かく見てしまう人もいるのではないでしょうか。

しかし、見られると分かっていても手はケアが難しい部分です。日常でどうしても使う部分なので、どんなにケアをしてもなかなか効果が出ない事もあります。今回は、そんな手のケアの方法をご紹介します!!

手の洗いすぎをやめる!

faucet-686958_640

出典:https://pixabay.com/

毎日家事などで、なにかと何度も手を洗うと思います。しかし、その都度ハンドソープを使ってしまうと、必要な油分を落としすぎてしまって乾燥し、荒れやすくなります。

実はお湯でも落とせるんです!もちろんハンドソープを使用すべき時もありますが、可能な時はお湯で洗い流す程度にしましょう。その後、ハンドクリームでの保湿もしっかりしましょう。

日焼け止めをマメに塗る!

spring-276014_640

出典:https://pixabay.com/

お出かけの時に日焼け止めをつけると思いますが、重要なのは塗ったことに満足しないことです。ウォータープルーフタイプの日焼け止めであれば、顔や首、腕などは汗で落ちるくらいなので気が付いた時の塗り直しでも十分です。

しかし手は日差しを浴びやすいので、よりしっかり塗り直しが必要です。トイレに行った後に塗り直しを忘れて、手だけ真っ黒!!という事もあるので、夏は特に注意しましょう。

寝る時は手袋をする!

aluminum-tubes-187804_640

出典:https://pixabay.com/

日中にダメージを受けやすい手は夜にしっかりケアをしましょう!ハンドクリームを塗って手袋をしてから寝ると、朝にしっとりとした綺麗な手になります。適度な通気性がある木綿の手袋がオススメです♪

ひび割れになってしまった時もこの方法で、見違えるようになります。顔と同じようにマッサージやパックなども効果的なので、時間がある時はぜひ試してみてください♡

ちょっとした日常の事でどんどん綺麗にしていくことができるので、毎日続けて癖づけすると簡単になります。ほんの少しの努力をしてみませんか?


おだゆき

おだゆき
自己紹介:子育て奮闘中の20代の主婦です。可愛い我が子のために日々頑張っています!趣味は美容やメイクの研究です♪

others 関連するまとめ

ハロウィンとカボチャ Pixabay

年に一度のハロウィンには、いつもと違うメイクでびっくりさせちゃおう!

年に一度のハロウィンは、いつもと違う自分に変身できるチャンス!

メイク・コスメ

口紅 Pixabay

赤い口紅をしっかり使いこなせるのはオトナ女子の特権!

大人だからこそ楽しみたい「赤い口紅」赤い口紅を付けるメリットとポイントをご紹介します。

メイク・コスメ

nikibi2

洗顔のやり方で肌年齢はぐーんと変わる!?

洗顔ってクレンジングと普通の洗顔ってどう違うの?何気なく両方使っていたり、どちらかだけで済ませてしまっているとお肌の衰えに現れてきます。クレンジングと泡洗顔はそれぞれの役割があり、ただ洗うというだけでは汚れはしっかり落とす事ができませんし、むしろお肌を痛めてしまう危険性も。正しい洗顔方法で素肌美人を目指してみませんか?

メイク・コスメ

老け顔トップ

間違えると老け顔に!気付かない内に老け顔メイクになってませんか?

普段何気なくやっているメイクが老け顔を作ってしまっていたらショックですよね。そんな事にならない為に、もう一度普段のメイクをチェックしてみましょう。

メイク・コスメ