私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

二重まぶたになりたい!マッサージでその願いが叶うらしい

4388 view

重い一重や奥二重の人は、パッチリ二重に憧れますよね。マッサージで二重に変身!

Menschliches_Auge
出典:https://ja.wikipedia.org/

最近はプチ整形も比較的安く、簡単にできるようになりました。しかし、やはり整形には抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。アイプチなどもたくさん発売されていますが、自然な二重が一番ですよね。毎日のマッサージで二重になった実例がたくさんあるのです。

マッサージは目を大きくする

まぶたのリンパの流れを促すことで、まぶたがすっきりします。それが二重に繋がるんですね。余分な脂肪がまぶたの上にあると、重たくなり、目も小さく見えてしまいます。

お風呂上りなどの血液の流れが良いときに、二重マッサージをするとより効果的です。それとともに顔全体のマッサージをすれば、顔もすっきりし、目も大きく見えます。
5824425017_d208621488
出典:https://www.flickr.com/

マッサージの方法

まず、マッサージクリームやオイルなどを使いましょう。顔全体を軽く揉み、筋肉を柔らかくします。その後、二重マッサージをしましょう。方法は非常に簡単です。

目頭に人差し指をあて、まぶたを目尻に向かって軽く押しながらなぞっていきます。
そして、目尻まで指がきたら力を強めにし、こめかみに向かって脂肪を押し出します。

まぶたをなぞるときはあまり強すぎるとシワや肌荒れの原因になるので、気をつけましょう。それを両目10回ずつ繰り返します。毎日お風呂上りに行うと効果的です。

二重の線がうっすら出てきたら・・・

アイプチなどでその線のところに二重を作ると、さらに二重になりやすいです。脂肪をすっきりさせ、二重のくせをつけることが重要ですね
16259797336_5bc1fb21cb_q
出典:https://www.flickr.com/

まぶたなど目の周りの皮膚が弱い人は注意してください。また、二重になった実例はありますが、全員が必ず二重になるわけではありません。ただ、やってみる価値はありそうですね。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

ハロウィンとカボチャ Pixabay

年に一度のハロウィンには、いつもと違うメイクでびっくりさせちゃおう!

年に一度のハロウィンは、いつもと違う自分に変身できるチャンス!

メイク・コスメ

口紅 Pixabay

赤い口紅をしっかり使いこなせるのはオトナ女子の特権!

大人だからこそ楽しみたい「赤い口紅」赤い口紅を付けるメリットとポイントをご紹介します。

メイク・コスメ

nikibi2

洗顔のやり方で肌年齢はぐーんと変わる!?

洗顔ってクレンジングと普通の洗顔ってどう違うの?何気なく両方使っていたり、どちらかだけで済ませてしまっているとお肌の衰えに現れてきます。クレンジングと泡洗顔はそれぞれの役割があり、ただ洗うというだけでは汚れはしっかり落とす事ができませんし、むしろお肌を痛めてしまう危険性も。正しい洗顔方法で素肌美人を目指してみませんか?

メイク・コスメ

老け顔トップ

間違えると老け顔に!気付かない内に老け顔メイクになってませんか?

普段何気なくやっているメイクが老け顔を作ってしまっていたらショックですよね。そんな事にならない為に、もう一度普段のメイクをチェックしてみましょう。

メイク・コスメ