私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

風水で宝くじの当たる確率アップ?!「風水式」宝くじの保管方法とは?

10548 view

宝くじを買って、とりあえずその辺にポイッ。これでは当たりません!!

5437288053_624c075aa3_b
出典:https://www.flickr.com/

最近は宝くじを買う女性が増えているようです。昔はお父さんが買っているイメージでしたが、今では夢見る女性たちが増加中なんですね。宝くじが当たったら、あれをしようこれをしようと妄想が膨らみます。そんな宝くじを風水術で保管すれば、運気アップで当たりやすくなる?!かも・・・。

財位に保管する

Ovolo
出典:https://commons.wikimedia.org/
風水には財位という金銭運の高まる場所があります。それは入口の対角線上にある角です。金運は入口から入り、部屋の隅に集まると言われています。右に入口があれば、左奥の隅が財位になるのです。

そこに宝くじを保管することで、金運アップに繋がります。なるべく大きい家具などがない方が良いです。家具が隅にせっかくたまるはずの金運をバラバラにしてしまうからです。

黄色いもので包む

131519834_624_v1430842994
出典:http://photozou.jp/photo/show/
黄色は金運の象徴です。お金を貯めたいなら、黄色い財布が良いとよく聞きますよね。宝くじを黄色いハンカチや黄色い風呂敷で包みましょう。黄色いポーチなどに入れてもOKです。必ず袋から出して、包んでくださいね。

西日が強い部屋は避けよう

西日が当たる部屋は「漏財」の相といわれています。お金が逃げていく部屋というわけです。そのため、宝くじは西日が差さない部屋に置いた方が良いでしょう。

また、部屋が汚いと運気が下がるので、きれいにしておきましょう。とくに、財位は物がごちゃごちゃしていない方が良いです。
Public_lottery_stall,_East_entrance,_Shibuya_Station,_Tokyo,_20060220

出典:https://commons.wikimedia.org/

あくまでも願掛けですので、当たったらラッキーという気持ちでやりましょう。たかが風水、されど風水です。こんな簡単に金銭運が上がるなら、実践する価値はあるかもしれません。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

lgf01a201306081300

SNSは離婚を抑止することができる、最高のツールだった

SNSのおかげ…? 出典:http://free-photos.gatag.net/   人と人のコミュニケーションが希薄になっていることを伝える記事や情報において、度々非難の対象になるSNS。それでも毎日人々はSNSを使い、友人…

ライフスタイル

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

どれくらいのボディが理想的?女性の筋肉はどこまでありなの?

程良く筋肉のついたスレンダーな身体は、同性からはあこがれの眼で見られますよね。ですが、やりすぎると引くと言うような意見も。実際、鍛えられた腹筋はカッコいいですが、割れすぎは人気がないなど、ほどほどがちょうどいいようですね。

ライフスタイル

20172af990e51d6f4d87bb03dd128908_s

食後の仕事は辛い!なぜ食べた後に眠くなるのか?

食後に眠気が襲ってくるのは、誰しもが経験していることだと思います。その理由としては、満腹中枢の横にある睡眠中枢が刺激されているから、高血糖や低血糖の状態になっているからなどが考えられます。

ライフスタイル

a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s

旅行中は食べても太りにくい!?心理が影響していた!

旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか?実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べて問題がないのです。

ライフスタイル