私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

お肌のお助けアイテム♡パックの種類と効果♡

2972 view

スペシャルケアに使いたい!!パックの種類と効果をご紹介します。

パック

出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/10243?title=

 

パックと一口に言っても、その種類は様々。どんな時に、どんなパックを使えば良いのか…悩んでしまう事もありますよね。では、どのパックをどのタイミングに使用するのが効果的なのでしょうか?

クリームパック

クリームパックとは、その名の通りクリームを塗るタイプのパックです。クリームは、塗りやすくお肌に浸透しやすいので乾燥肌の方にお勧めです。クリームを洗顔後の顔に塗るだけで簡単に保湿ができて、翌朝のお肌がプルプルに♡

お風呂で使用する場合は、洗顔後に厚めに塗って湯船につかり、お風呂を出るタイミングにぬるま湯で軽く落とす事で更に効果がアップします。乾燥が気になる方は、是非お試しください!

「玉の輿フェイスパック」
クリームパック
出典:http://item.rakuten.co.jp/trd/moripack5/=

シートパック

美容液を吸い込んでいるシートを顔に貼るだけの簡単なパックで、様々な種類があるので人気があります。シートパックは、すぐに効果がでるのが嬉しいポイント♡使用後のメイクのりがよくなるので特別な日の前日の夜、または当日のお化粧前に使用するのはとってもお勧めの使い方です。

しかし、間違った使い方をすると逆効果になってしまいます。シートパックは、使用時間をしっかり守り長時間使用するのは避けましょう。また、スペシャルケアとして週に1・2度を定期的に長い期間続ける事がお勧めです。

「エスケーツーフェイシャルトリートメントマスク」
シートパック
出典:http://item.rakuten.co.jp/cosmelink/4979006064841/=

ジェルパック

ジェル状になっている物を肌にのせてパックするのがジェルパックです。主な方法は、洗顔後の顔に広げてラップや専用のマスクでパックして拭き取る、または洗い流すというものです。ジェル状なので、顔に塗り広げやすく使いやすいです。

ジェルパックは、一定期間連続して使用する事で効果が期待できます。是非、効果的に使用しましょう!

「レバンラリッツ スパークリングジェルパック」
ジェルパック
出典:http://item.rakuten.co.jp/k-server/10022511/=

クレイパック

クレイとは、粘土や泥の事です。クレイ最大の特徴は、吸着力です。その為、皮脂や汚れを取り除いてくれるので毛穴や黒ずみでお悩みの方にはお勧めのパックです。

主な方法は、洗顔後に顔に広げてしばらく置いた後に洗い流すというものです。クレイパックは、即効性があるのが魅力で脂性肌の方や、夏場の毛穴汚れが気になる方にお勧めのパックです。

「リジェネレーティングマスク」
クレイマスク
出典:http://item.rakuten.co.jp/bijin-ya-beauty/h3_r_mask/=

パックはそれぞれの種類によって、効果や目的が違うんですね!是非、自分の肌悩みにあったパックを選んで効果的な使用をして美肌力アップしてくださいね♥


nana

nana
自己紹介は「メンタル心理士で変身メイクアドバイザーです。変身メイクのレッスン教室やメールでのアドバイスをおこなっています。女性の綺麗になりたい気持ちを応援します!!」

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康