私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

べたつき肌にサヨナラ♡この夏モテまくる肌になれるアイテム4つ!

6165 view

ベタつきのないサラサラ肌になる為の方法をご紹介します。

サラサラトップ

出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/128655?title=

 

汗や湿度でベタつく季節です。ベタベタの顔は、美人度を下げてしまいます。暑い夏でも、サラサラ肌で美人度アップしたいですよね♥夏のベタつきを防ぐ為に、使用した方が良いアイテムとはどのような物でしょうか?

皮脂吸着効果のある下地を使用する

皮脂や汗の吸着が多くなる夏は、皮脂吸着材剤の入った下地を使用する事をお勧めします。そして、下地を付ける際のポイントは、テカりの気になる部分は薄く、乾燥が気になる部分は多めに…と部位によって量を調節する事です。

自分の肌のコンディションに合わせた量を使用する等工夫する事で、ベタつきのないサラサラ肌を目指しましょう!!

「アユーラ スキンリメーカータイムレスフィニッシュ」
アユーラ下地
出典:http://item.rakuten.co.jp/ayura/10067034/=

春夏用ファンデーションを使用する

春夏用ファンデーションは、皮脂吸着剤が入っているので秋冬用に比べるとサラっとしていて軽い使用感なのです。その為、やはりベタつく夏は春夏用ファンデーションを使用する事をお勧めします。

また、ファンデーションを付ける際は薄く均一に伸ばすのがポイントです。厚塗りをしてしまうと、崩れやすいですし、崩れた場合も目立ちやすいのです。薄く伸ばす事を心掛けましょう!!

「シャネル ペルフェクシオン ルミエールエクストレムコンパクト」
シャネルファンデ
出典:http://item.rakuten.co.jp/dnfal/cha385502/=

水ありファンデーションを使用する

水ありタイプのファンデーションを使用した事はあるでしょうか?水ありとは・・スポンジに水を含ませて、軽く絞った状態でファンデーションを塗る方法です。

この方法でファンデーションを付けると、肌にフィットして長持ちします。また、水を利用する事でひんやり、みずみずしい使用感になるので夏のメイクが快適にできます。

ファンデーションの裏面に「両用(水あり・水なし)」または「水あり使用専用」と記載されている物を選びましょう!

「マキュアージュ ドラマティックパウダーUV」
マキュアージュファンデーション
出典:http://item.rakuten.co.jp/shiroyama-cosme/26940/=

収れん化粧水を活用する

毛穴を引き締めて爽快感をもたらしてくれるといった効果のある収れん化粧水。この収れん化粧水を、通常の化粧水・乳液の後にコットンでパッティングしておくことで、汗が出にくい状態にしてくれます。夏の涼しげサラサラ肌を目指すには、是非取り入れたいアイテムです。

「アユーラ クリスタライジングトニック」
アユーラ収れん
出典:http://item.rakuten.co.jp/ayura/10031688/=

いかがでしたか?少し工夫するだけで、夏のベタつきを防ぐ事ができるのですね!是非試して、夏のサラサラ美人肌を目指してくださいね♥


nana

nana
自己紹介は「メンタル心理士で変身メイクアドバイザーです。変身メイクのレッスン教室やメールでのアドバイスをおこなっています。女性の綺麗になりたい気持ちを応援します!!」

others 関連するまとめ

ハロウィンとカボチャ Pixabay

年に一度のハロウィンには、いつもと違うメイクでびっくりさせちゃおう!

年に一度のハロウィンは、いつもと違う自分に変身できるチャンス!

メイク・コスメ

口紅 Pixabay

赤い口紅をしっかり使いこなせるのはオトナ女子の特権!

大人だからこそ楽しみたい「赤い口紅」赤い口紅を付けるメリットとポイントをご紹介します。

メイク・コスメ

nikibi2

洗顔のやり方で肌年齢はぐーんと変わる!?

洗顔ってクレンジングと普通の洗顔ってどう違うの?何気なく両方使っていたり、どちらかだけで済ませてしまっているとお肌の衰えに現れてきます。クレンジングと泡洗顔はそれぞれの役割があり、ただ洗うというだけでは汚れはしっかり落とす事ができませんし、むしろお肌を痛めてしまう危険性も。正しい洗顔方法で素肌美人を目指してみませんか?

メイク・コスメ

老け顔トップ

間違えると老け顔に!気付かない内に老け顔メイクになってませんか?

普段何気なくやっているメイクが老け顔を作ってしまっていたらショックですよね。そんな事にならない為に、もう一度普段のメイクをチェックしてみましょう。

メイク・コスメ