私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

お金をかけなくても高くできる!?簡単に鼻を高くする方法3選

6530 view

整形したいところNO.1の鼻!外国人のような高い鼻になりたいものですよね。実は鼻を高くする簡単な方法があります♡

profile-471966_640

出典:https://pixabay.com/

 

女性であれば、一度は整形してみたい!と思った事があるのではないでしょうか?真剣にではなくても、学生時代などに「目が二重だったらいいのに…」「もう少し厚い唇になりたいな…」など友人と話したことがあるかと思います。

アンケートを取ると整形したい箇所として1番にあがるのは“鼻”だそうです。欧米人のような高い鼻はとても素敵ですよね!今回は鼻を高くする方法をご紹介します。

むくみをとる!!

wellness-285590_640

出典:https://pixabay.com/

意外と知られていませんが、鼻もむくみが出てしまうんです。気づかずそのままになっている人も多いので、むくみを改善するだけで印象が変わる人は多いはずです!

むくみ改善マッサージの方法
① 両目頭に両手の中指をあて、眉頭にむけて鼻筋をマッサージ!
② 親指で小鼻を横から押し、10回程クルクルと回します。
③ 顎の下に片手を当て首を斜め上に伸ばし、鎖骨の下をもう片方の手で下に伸ばします。

たったこれだけです!簡単で気持ちいいので、お風呂上りなどに挑戦してみてください。

鼻を高くするツボがある!!

advert-84406_640

出典:https://pixabay.com/

なんと鼻を高くするツボがあります。“印堂”と呼ばれるツボで、眉間の中央にあるので刺激してみてください。親指と人差し指で鼻骨をつまむようなイメージでマッサージしましょう。時間も手間もかからないので、気づいた時にできると思います。

筋肉を鍛える!!

surprise-702092_640

出典:https://pixabay.com/

鼻にももちろん筋肉があります。その筋肉を鍛えれば、鼻がシャープになり高く見えるようになります。やり方は、鼻の穴をすぼめるように力を入れる→緩める、を繰り返すだけです!コツは鼻筋を意識して行う事です。

こちらも簡単ですが、ちょっと恥ずかしい顔になってしまうので、出かける前や帰宅した後などに行いましょう。

他にも目と目の間の硬骨を軽く叩くといいらしいですよ!どれも簡単なので、まずは試してみませんか?


おだゆき

おだゆき
自己紹介:子育て奮闘中の20代の主婦です。可愛い我が子のために日々頑張っています!趣味は美容やメイクの研究です♪

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康