私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

「アーモンドミルクが手軽でおいしい」なのに美容にも健康にも効果あり♡

4315 view

海外セレブや有名女優にも人気のアーモンドミルクの効果とは?

almond-83766_640
出典:https://pixabay.com/ja/

 

ココナッツミルクが定番となりつつあるここ最近。海外では定番のアーモンドミルクに注目が集まっています。

アーモンドミルクとは?

14893866037_cb28b21138_o
出典:https://www.flickr.com/

その名の通り、アーモンドからとれるミルクです。アーモンドをすり潰して作られます。アメリカやヨーロッパでは非常に支持されています。見た目は牛乳のようですが、アーモンドに水を加えた植物性の飲料ですので全く性質は異なります。

口当たりも良く、飲みやすいと子どもからお年寄りまで人気があります。アーモンドの風味もおいしいです。

すばらしい効果がたくさん

スーパーフードと呼ばれるほど栄養価が高いアーモンド。良質な脂質を含んでおり、健康に良いのです。コレステロールを含んでおらず、低カロリーでヘルシーな飲料です。

コレステロール値を下げる働きがあり、肥満などの生活習慣病も改善してくれます。美容にも効果絶大で、ビタミン豊富で肌や髪に良いといわれています。アーモンドミルクには

「ビタミンE・カリウム・カルシウム・マグネシウム・ミネラル・食物繊維」などが含まれています。
CRI_IMG_6005-thumb-815xauto-15274
出典:https://www.pakutaso.com/

 アンチエイジングに良いビタミンE。
むくみ解消に効くカリウム。
骨の強化にカルシウム・マグネシウム。
美肌効果ありのミネラル。
便秘解消やダイエットに食物繊維。

さまざまな嬉しい効果が期待できるのです。

ネットやスーパーで売っている

アーモンドミルクは意外と簡単に手に入ります。あの有名なグリコも「アーモンド効果」というアーモンドミルクを発売しています。美容&健康に良いため、定期コースがあるくらいです。最近はスーパーでもよく見かけます。

ビタミンEはゴマの約310倍で、食物繊維はレタスの約9倍というアーモンドミルク。おいしくて、美容・健康に良いならぜひ飲んでみたいですよね。海外では健康飲料として人気が高いアーモンドミルクが、日本で定番になる日も近いかもしれません。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康