私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

「恐怖」PCの中からあの黒い物体がカサカサと音を立てて出てきた・・・

6555 view

どこにでもいるゴキブリ・・・。なんとPCの中にまで侵入するんです。

無題
出典:https://www.flickr.com/

夏は特に増える憎きあいつ。そうです。ゴキブリです。全部締め切っているのに、どこから入ってきたのか。掃除しているのに、なぜいるのか。こちらの対策などつゆ知らず、カサカサと高速で動き回る姿に恐怖を覚えます。

今、神出鬼没なゴキブリがパソコンから大量に出てきたとメディアで話題になっています。

ネット上で報告多数

Sony_SL-HF150_opened_1
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

ツイッターなどのSNSでもパソコンを解体したら、中から大量のゴキブリが出てきたとの報告が見受けられます。ノートパソコンの基盤をチェックしようと開けてみたところ、黒いものが大量に。

ゴミかほこりか?と思ったら、一斉に動き出す。もうホラー映画並みに怖いですよね。話だけでも、ゾワッとします。

海外からの動画投稿が話題に

この話題がこんなに取り上げられるようになったのが、海外から投稿された動画がきっかけのようです。パソコンを解体したら、中から大量のゴキブリが出てくる動画がアップされているのです。

この動画・・・見るに堪えないものです。しかし、怖い物見たさで再生数は伸びているとか。

パソコンの中になぜ

ゴキブリは電波に寄ってくる性質があるそうです。また温かいところが好きなので、パソコンの温かさが良いのでしょうね。さらに狭いところが大好きです。
1.5ミリ程度の隙間を好んで、住みつきます。

狭いところから入るのも容易です。パソコンには隙間がないように思えますが、小さなゴキブリには簡単に入れる穴がたくさんあるんです。

きれいにしておけば問題なし

パソコンに住みつくといっても、清潔にしていれば基本は問題ありません。カバーをかけたり、ゴミなどを周りに置かなければ良いのです。また、つけっぱなしはゴキブリが好む温度を保つことになるので気を付けましょう。

startup-593327_640
出典:https://pixabay.com/ja/

 

PCからゴキブリとは仰天ニュースですが、掃除の大切さがわかりますよね。パソコンを叩いてみて、カサカサと音がしないか確かめてみてください。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

lgf01a201306081300

SNSは離婚を抑止することができる、最高のツールだった

SNSのおかげ…? 出典:http://free-photos.gatag.net/   人と人のコミュニケーションが希薄になっていることを伝える記事や情報において、度々非難の対象になるSNS。それでも毎日人々はSNSを使い、友人…

ライフスタイル

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

どれくらいのボディが理想的?女性の筋肉はどこまでありなの?

程良く筋肉のついたスレンダーな身体は、同性からはあこがれの眼で見られますよね。ですが、やりすぎると引くと言うような意見も。実際、鍛えられた腹筋はカッコいいですが、割れすぎは人気がないなど、ほどほどがちょうどいいようですね。

ライフスタイル

20172af990e51d6f4d87bb03dd128908_s

食後の仕事は辛い!なぜ食べた後に眠くなるのか?

食後に眠気が襲ってくるのは、誰しもが経験していることだと思います。その理由としては、満腹中枢の横にある睡眠中枢が刺激されているから、高血糖や低血糖の状態になっているからなどが考えられます。

ライフスタイル

a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s

旅行中は食べても太りにくい!?心理が影響していた!

旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか?実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べて問題がないのです。

ライフスタイル