私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

女子力高い!!おもてなしに誰でも作れるかわいいアイスキューブはいかが?

5377 view

お客様に絶賛される「かわいくて華やかな氷」を作りましょう。

aa
出典:https://www.flickr.com/

夏は冷たい飲み物を飲みますよね。氷を入れることも多いと思います。普通の氷でもいいですが、かわいいアイスキューブを入れればお客様も大喜びです。

かわいいアイスキューブとは?

水の中に花や果物などを入れて凍らせたものです。普通の氷の容器に水と花や果物などを入れるだけです。子どもでもできますね。
とにかく見た目が華やかで、目を引きます。

水に氷を入れただけでは、なんだかつまらないですよね。カラフルなアイスキューブを入れれば、女子力高いと言われること間違いなしです。

食用花を入れる

images46KWT3T6
出典:https://www.flickr.com/

見た目重視ならば断然「お花」をおすすめします。色もきれいで、多種多様の食用花があります。溶けた後、水に浮かぶ花も美しく、飲み物が華やかになります。

フルーツを入れる

16510427429_01350610ee_m
出典:https://www.flickr.com/

夏は柑橘系のフルーツがおすすめです。彩りならいちごなどの色の濃いものが良いですね。かわいらしい見た目と溶けてきたときのほのかな香りが素敵です。
炭酸にもフルーツは非常に合います。

ハーブを入れる

leaves-167297_640
出典:https://pixabay.com/ja/

夏らしいイメージになります。爽やかな見た目は暑い夏にぴったりですよね。香り・味はのど越しもすっきりします。さっぱりしたいときはおすすめです。鮮やかな緑がきらきらと輝いていると、気持ちも落ち着きますよね。もちろんハーブですからリラックス効果もあります。

誰でも簡単にできるおもてなしアイテムです。もちろん自分自身のリラックスタイムやアフタヌーンティーなどに使用してもOKです。最近では氷の型も多種多様なものが売っていますから、合わせて楽しむのもいいでしょう。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

41418856658d392a2da450c4328c58bd_s

長い脚は女性の憧れ!簡単に脚が長くなる方法7選

長くすらっとした脚は、女性なら誰もが憧れますよね。脚を長く見せるためには、O脚やX脚をまっすぐにする、ハイウエストの服を着る、ヒールの高い靴を履くなどの方法がありますよ。

自分磨き

gf01a201503140200

セレブがハマる究極美容、タラソテラピーとは?

海外セレブの間でタラソテラピーというものが話題なのだそうです。タラソテラピーとは、フランスを中心としたヨーロッパで療法として始まった究極の美容なのだそう。一体どんなものなのでしょうか?

自分磨き

口臭トップ

口が臭いと男は逃げる!○○を変えるだけの超カンタン予防法で口臭とサヨナラ

自分では気づかない内に女子力を下げているかもしれない口臭。普段の生活習慣を意識して口臭を解消しましょう。

自分磨き