私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

変身メイクアドバイザー直伝!眉毛の描き方で運気をアップさせる5つの方法

63589 view

人相学的に運気をアップする眉毛の作り方をご紹介します。

眉毛運気トップ

出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/158250?title=

 

人相学では、顔のそれぞれのパーツに運勢や性格が現れると言われています。その中でも眉毛は、形・濃さ・長さ等によって運勢や性格が変わってきます。
眉毛はメイクで簡単に変える事ができるので、その時の自分に必要な運気を呼び込む為にも。

運気をアップさせる為の眉メイクを覚えておくと良いかもしれません。では、一体どのような眉毛にするとどんな運気がアップするのでしょうか?

眉毛を整える

まず、運気を上げる為に絶対おこなって欲しいのは眉毛カットです。伸ばしっぱなしのボウボウ眉毛では、幸運を呼び込む事はできません。しっかりと、眉毛を整えて更に顔のムダ毛はしっかり処理しておきましょう!

顔のムダ毛を常に意識して処理しておく事で、メイクがしやすくなりますし、もちろん見た目にも綺麗になります。運気をアップさせる為の第一歩として、眉毛カットと顔のムダ毛処理は怠らない事です!!
眉毛1-1
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/74259?title==

眉毛の形

眉毛を整えた所で、眉毛の形を決めましょう!恋愛運をアップさせたい方は、「アーチ眉」がお勧めです。仕事運をアップさせたい方は、「ストレート眉」がお勧めです。

また、「への字眉」は仕事でも高い集中力を発揮し、自然と女性的な魅力を放つといった効果のある形です。恋愛モードの時・仕事モードの時と使い分けると良いかもしれませんね。

また、眉毛を描くのが苦手な方にお勧めなのが雑誌をお手本にする事です!自分がなりたい眉毛の形のモデルや芸能人の方の写真を見て、その眉毛の形を真似する方が、自分の顔を鏡でにらめっこしながら描くよりも完成度があがります。

書道でも、お手本を見ながら書いた方が上手く書けますよね?眉毛も同じです。苦手な方は、是非試してみてください!!
眉毛2-2
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/168316?title==

眉毛の長さ

「長い眉毛」は、真面目で素直な性格で運気も良いです。逆に「短い眉毛」は家族との縁が薄く気性が荒い人です。
眉毛を描く際は、短めではなく長目に描いた方が運気がアップしそうですね!

また眉尻を小鼻と目尻を繋いだ延長線上にもってくることで、顔のバランスが良く見える眉毛の理想的な長さになります。
眉毛3-3
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/65569?title==

眉毛の濃さ

眉毛の色の濃さによっても性格が分かります。「薄い眉毛」は、家族との縁が薄く生活力がなく、心と体調を壊しやすい性格です。

「濃い眉毛」は、家族との縁が濃く、生活力はあるが頑固で融通がきかない性格です。「薄い眉毛」より「濃い眉」にした方がよさそうですね。

しかし、あまり濃すぎても眉毛が強調されすぎてしまいますので、スクリューブラシを使ってぼかしてナチュラルに見せる方が良いかもしれません。
眉毛4-4
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/45624?title==

眉間の幅

眉毛を描くときに気を付けたいのは、眉間の幅。なんと、「眉間の幅が狭い人」は男運がよくないんです!ムダ毛処理を怠って眉毛が繋がってしまう、なんて事になったら、男運も男縁も最悪になってしまいます。

ムダ毛処理は大事ですね!!運気アップの為にも毎日しっかり自分の顔を鏡でチェックする時間を作りましょう。

「眉間の幅が広い人」は、恋愛運が良いです。眉幅は、あまり近づけ過ぎないようにして恋愛運アップを目指しましょう!でも、あまり離しすぎると、間の抜けたイメージになってしまうので、気を付けてください!!

眉頭は、小鼻の端から延長線上にもってくるとバランスが綺麗です。自眉毛の眉幅がそもそも狭い方は、眉頭に薄いカラーを入れる事で眉幅が離れて見えるのでお試しください!
眉毛5-5
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/45580?title==

いかがでしたか?眉毛メイクは、簡単に変える事ができるので、せっかくなら運気の悪い眉毛より運気の良い眉毛にしたいですよね!是非、毎日のメイクに取り入れて運気アップしてくださいね♥


nana

nana
自己紹介は「メンタル心理士で変身メイクアドバイザーです。変身メイクのレッスン教室やメールでのアドバイスをおこなっています。女性の綺麗になりたい気持ちを応援します!!」

others 関連するまとめ

ハロウィンとカボチャ Pixabay

年に一度のハロウィンには、いつもと違うメイクでびっくりさせちゃおう!

年に一度のハロウィンは、いつもと違う自分に変身できるチャンス!

メイク・コスメ

口紅 Pixabay

赤い口紅をしっかり使いこなせるのはオトナ女子の特権!

大人だからこそ楽しみたい「赤い口紅」赤い口紅を付けるメリットとポイントをご紹介します。

メイク・コスメ

nikibi2

洗顔のやり方で肌年齢はぐーんと変わる!?

洗顔ってクレンジングと普通の洗顔ってどう違うの?何気なく両方使っていたり、どちらかだけで済ませてしまっているとお肌の衰えに現れてきます。クレンジングと泡洗顔はそれぞれの役割があり、ただ洗うというだけでは汚れはしっかり落とす事ができませんし、むしろお肌を痛めてしまう危険性も。正しい洗顔方法で素肌美人を目指してみませんか?

メイク・コスメ

老け顔トップ

間違えると老け顔に!気付かない内に老け顔メイクになってませんか?

普段何気なくやっているメイクが老け顔を作ってしまっていたらショックですよね。そんな事にならない為に、もう一度普段のメイクをチェックしてみましょう。

メイク・コスメ