私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

変身メイクアドバイザー直伝!!金運アップする5つのメイクテクニック

13056 view

金運アップする!!人相学メイクのテクニックをご紹介します。

金運トップ

出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/28146?title=

 

物価は値上がりし給料は上がらず、不景気な昨今。こんなときだからこそ、金運アップできるメイクがあるなら試したいですよね。金運をアップするには、どのようなメイクをすると良いのでしょうか?

金運には耳が重要

耳たぶの厚い人が「福耳」と言われるのは、もうご存知だと思います。実際、金運を表すパーツは耳。そして、耳たぶの厚い人は人相学的にも金運が良いと言われています。

しかし、耳の大きさはメイクでは変える事ができません。「私は、耳たぶが薄いから」なんて諦めなくても大丈夫です。耳たぶの薄い人は、耳の隠れるヘアスタイルにすると良いです。

帽子やスカーフ等の小物を使って隠すだけでも効果があるようです。そして、福耳の方は耳を出すヘアスタイルをする事で金運がアップします。
金運2
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/50331?title==

ピアスの穴は金運アップ?ダウン?

多くの人が、耳にピアスホールをあけていると思いますが実は、その穴から金運が逃げてしまうのです。「え~~。開ける前に知りたかった」ていう人もいると思いますが、大丈夫です。

ピアスホールを開けている人は、ピアスをつけて穴を塞いでおくと良いでしょう。ピアスは、ボリュームのあるデザインを選ぶ事で金運アップに繋がります。是非、試してみてください。
金運3
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/206865?title==

アイメイク

金運アップにお勧めの眉毛の形は「への字眉」です。アイシャドウのカラーは、ナチュラルなブラウン系がお勧め。まつ毛は、しっかり長く見せるようにしましょう。
金運4
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/48902?title==

ノウズシャドウとチーク

続いて、鼻筋の細く少しとがった鼻に見せるメイクをします。目頭のくぼみから軽く内側に向かって、ブラシでローライトを入れます。更に、小鼻にハイライトを入れてふっくらしているように見せます。

毎日、このメイクを続ける事が大事です。しかし、極端にローライトを入れすぎてしまわないように気を付けましょう。チークは、頬骨の上にカラーを入れます。更に、ハイライトを入れてチークを強調すると良いでしょう。
金運5
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/177727?title==

リップ

リップは、大きく薄めに見せるようなメイクをします。唇の厚い人は、輪郭を唇用コンシーラー等で一度隠してリップライナーで厚みのない唇を描くと良いでしょう。

この時、口角をきりっとしまった感じにするのがポイントです。カラーは、ヌーディなベージュ系をチョイスしてグロスは控えめにしましょう。
金運6
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/168197?title==

いかがでしたか?私自身、耳たぶが薄くピアスホールも放置状態だったのでこの人相学を知って、恐ろしくなりました。是非、試して金運アップを目指しましょう。


nana

nana
自己紹介は「メンタル心理士で変身メイクアドバイザーです。変身メイクのレッスン教室やメールでのアドバイスをおこなっています。女性の綺麗になりたい気持ちを応援します!!」

others 関連するまとめ

ハロウィンとカボチャ Pixabay

年に一度のハロウィンには、いつもと違うメイクでびっくりさせちゃおう!

年に一度のハロウィンは、いつもと違う自分に変身できるチャンス!

メイク・コスメ

口紅 Pixabay

赤い口紅をしっかり使いこなせるのはオトナ女子の特権!

大人だからこそ楽しみたい「赤い口紅」赤い口紅を付けるメリットとポイントをご紹介します。

メイク・コスメ

nikibi2

洗顔のやり方で肌年齢はぐーんと変わる!?

洗顔ってクレンジングと普通の洗顔ってどう違うの?何気なく両方使っていたり、どちらかだけで済ませてしまっているとお肌の衰えに現れてきます。クレンジングと泡洗顔はそれぞれの役割があり、ただ洗うというだけでは汚れはしっかり落とす事ができませんし、むしろお肌を痛めてしまう危険性も。正しい洗顔方法で素肌美人を目指してみませんか?

メイク・コスメ

老け顔トップ

間違えると老け顔に!気付かない内に老け顔メイクになってませんか?

普段何気なくやっているメイクが老け顔を作ってしまっていたらショックですよね。そんな事にならない為に、もう一度普段のメイクをチェックしてみましょう。

メイク・コスメ