私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

ヨーロッパでは大人気。美容効果絶大の高級石鹸「ロバミルク」を使ってみたい♡

8625 view

もちもちの泡で、お肌もつるつる・すべすべになります。

donkeys-105718_640
出典:https://pixabay.com/ja/

汗をかくこの季節。お風呂ですっきりしたいですよね。しかし、紫外線も多い時期ですからすっきりだけではお肌が心配です。ヨーロッパの高級店で売っている「ロバミルク」でお肌がプルプルになるようです。

ロバミルク石鹸とは?

6755514401_86601e2ff5_m
出典:https://www.flickr.com/

ロバのミルクから作った石鹸のことです。ロバのミルクは非常に貴重なもので、フランスでは人間が母乳と一緒に飲ませたりするほど栄養価が高いです。人間の母乳に近いので、肌になじみやすいんですね。自然由来成分ですので、アレルギーやアトピーを起こしにくいといわれています。

使い心地は?

夏の時期にちょうど良いとの口コミが多いですね。洗いあがりはさっぱりしていてつっぱらず、それでいてもちもち・つるつるになるそうです。泡立ちが非常に良く、ふわふわの泡で洗うことができます。

敏感肌の人でも使用可能との評価が高いです。ミネラル・ビタミンも豊富に含まれており、美肌・美白効果もあります。

クレオパトラが愛用していた?!

誰もが知っている美女「クレオパトラ」も愛用していたといわれています。古くから美容に良いとされてきたんですね。今では、技術の進歩によりさらに良いものが販売されています。古代からの知恵と最新の技術が融合された石鹸というわけです。

パッケージがかわいいものがたくさん

このロバミルク石鹸ですが、高級石鹸といわれていますがお値段は意外とお手頃です。しかも、パッケージがかわいい!洗顔としてもボディー石鹸としても使用できるので、プレゼントにもおすすめです。最近売れているのがアジニュスのロバミルク石鹸です。

ASINUS ロバミルク石鹸 100グラム
img60690958

出典:http://item.rakuten.co.jp/

ロバミルク石鹸が注目され始めたため、他にも続々と発売中のようです。

お値段もお手頃で、パッケージもかわいいのでおすすめです。絶世の美女クレオパトラに負けず劣らずの美肌を目指しましょう!


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

ハロウィンとカボチャ Pixabay

年に一度のハロウィンには、いつもと違うメイクでびっくりさせちゃおう!

年に一度のハロウィンは、いつもと違う自分に変身できるチャンス!

メイク・コスメ

口紅 Pixabay

赤い口紅をしっかり使いこなせるのはオトナ女子の特権!

大人だからこそ楽しみたい「赤い口紅」赤い口紅を付けるメリットとポイントをご紹介します。

メイク・コスメ

nikibi2

洗顔のやり方で肌年齢はぐーんと変わる!?

洗顔ってクレンジングと普通の洗顔ってどう違うの?何気なく両方使っていたり、どちらかだけで済ませてしまっているとお肌の衰えに現れてきます。クレンジングと泡洗顔はそれぞれの役割があり、ただ洗うというだけでは汚れはしっかり落とす事ができませんし、むしろお肌を痛めてしまう危険性も。正しい洗顔方法で素肌美人を目指してみませんか?

メイク・コスメ

老け顔トップ

間違えると老け顔に!気付かない内に老け顔メイクになってませんか?

普段何気なくやっているメイクが老け顔を作ってしまっていたらショックですよね。そんな事にならない為に、もう一度普段のメイクをチェックしてみましょう。

メイク・コスメ