私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

ただの食べすぎじゃなかった!太ったのは血流が悪いせいかも?

4022 view

太る原因は血流にあった!?正しい知識を身に着けましょう!

 

girl-414378_1280

出典:https://pixabay.com

 

女性なら毎日でも気になってしまう肥満の問題!毎日食事に気を付けながら生活している人も多いんじゃないでしょうか?でも太る原因は食べ過ぎだけとは限らないということを知っていましたか?

実は太る原因は血流のせいだった!?

実は血流ってダイエットをするにあたってとっても大切な要素なんです。血流が悪くなると、体の中で余分なものをため込んでしまい新陳代謝が悪くなります。つまり脂肪がたまったり、体から余分な栄養素も排出できません。これではいくら食事制限しても無意味です!

a0002_010757_m

出典:http://www.ashinari.com

そもそも何で血流が悪くなるの?

血流が悪くなる原因は、不規則な生活や運動不足が大きな原因!まさに現代病と言っても良いんです。血流が悪くなるから、体調が悪くなり・・・さらに生活が乱れる・・・悪のループを繰り返します。これではダメ!どうしたらいいのでしょう?

child-729086_1280

出典:https://pixabay.com

簡単に出来る血流対策とは?

まずは血流を良くすることが大切!でも面倒なことはしたくない!そんな貴方のために簡単な対策法を調べてきちゃいました。特にデスクワークなどの同じ姿勢を長く続ける人は、体中の血管が詰まりがちです。その状態を改善するには、わずかの時間でも体をほぐす必要があります。

そこでおすすめしているのが、短時間で出来るマッサージです。トイレに立った時などに軽く全身をさするようにしましょう。強くもんだ方がいいと思われがちですが、実際はあまりに強くもみすぎると痛みが出てくる場合があります。さするだけでも体の血流が良くなります。

a0002_008683_m

出典:http://www.ashinari.com

血流が悪くなると、体型の問題だけではなく健康にも害を及ぼします。対策をしてみてくださいね。


江連

江連
日々雑学女王と呼ばれるために奮闘中のアラサー。色々な雑学に興味があり、日々の本読みは欠かしません。家事が嫌いなのでどうやったらラクが出来るかと画策中です。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康