私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

ココナッツオイルをお風呂に入れたら、傷が消えてお肌がツルツルになった!!

14352 view

美容の定番となりつつあるココナッツオイルをお風呂に入れるだけで美肌効果絶大。

4031507140_35ca846d90_z
出典:https://www.flickr.com/

夏は肌を出す機会も多いですよね。かわいい服は足や腕を出すものが多いのも事実。しかし、二の腕のブツブツや足の傷など見られたくない部分もあります。そこで、活躍するのがココナッツオイルなんです。

抗菌効果

bath-753272_640
出典:https://pixabay.com/ja/

ココナッツオイルには抗菌作用があります。昔は、直接傷に塗って治す方法もあったほどです。かさぶたなどの傷跡も残りにくくなり、回復も早いようです。

二の腕のブツブツや背中のカサカサも改善され、お肌がツルツルになります。体質にもよりますが、アトピーが改善されたという声も多数上がっています。

「ココナッツオイルをお風呂に入れたら、傷みたいなのが薄くなってて恐怖感じてる」
「かさぶたのようなものがきれいにとれてて、びっくり」

など実際に効果を感じている人も多いようですね。

乾燥対策

夏は乾燥をあまり気にしない季節ではありますが、エアコンや室内外の温度差などで意外と乾燥するんです。しかも、紫外線も強いので乾燥対策は常に必要です。ココナッツオイルは乾燥からお肌を守ってくれます。

お肌はしっとりするのに、ベタベタした脂っぽさもなくさらっとしています。しかも、自分で全身に塗るのは大変だけどお風呂に入れるなら全身くまなく保湿できますよね。保湿効果絶大で、手軽にお肌がツルツルしっとり♡

入れる量も少なくてOK

湯船に入れるのに少量で効果が高いのも魅力です。小さじ一杯程度でOKです。お湯になじむので、あれ?少ない?と思いがちですが、大丈夫です。少量でもしっかり保湿してくれます。

また、髪にも良いので美髪効果も期待できます。香りも甘く癒されます。ただし、ココナッツの香りが嫌いな人は注意してくださいね。ココナッツ好きには至福の時間になること間違いなしです。

7651678866_2da2f55180_m
出典:https://www.flickr.com/

ローラもミランダ・カーも愛用しているココナッツオイル。食べるだけではなく、色々な使い方があるんです。ぜひお風呂に入れて、南国気分を味わってみてはいかがでしょうか。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康