私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

ブライダル業界経験者が教える!ゲストの記憶に残る式の特徴

3776 view

ゲストに素敵な式だったと記憶に残る結婚式の特徴をご紹介します。

8

出典:http://01.gatag.net/img/201505/19l/gatag-00004600.jpg

 

一生に一度の結婚式、誰だって素敵な式にしたいと思いますよね。自分はもちろん、いろんな人から素敵な式だったと言われるような記憶に残る式になったら素敵だと思いませんか?

そんな素敵な式をすれば、一生二人が幸せでいられること間違いなしです。そこで、そんな素敵な式に共通する特徴をご紹介します。これから式を計画する方は是非参考にしてみてください。

式のスケジュールを詰め込み過ぎない!

s
出典:http://01.gatag.net/img/201506/04l/gatag-00006211.jpg

あれをして、これをして・・・。結婚式というと夢が膨らんでしたいことが沢山思い浮かぶかもしれませんが、あまりスケジュールを詰め込みすぎないことです。なぜかというと、スケジュールを詰め込むことで、時間に追われる忙しい式になってしまうからです。

衣装替えをしたらゆっくり歓談をとってゲストと話したり、写真を撮ったりできる余裕のあるスケジュールにすると、沢山の写真とともにゲストとの思い出にもなります。

余興を頼みすぎない

d
出典:http://free-photos-ls02.gatag.net/images/lgf01a201310081600.jpg

余興を頼みたい友達が沢山!!なんて人すごく多くて余興が沢山の式も多く見られるのですが、どうしても余興は身内ネタに走りがち・・・。本人たちは感動するし、新郎新婦も楽しいのですが、ほかのゲストにはわかりづらかったり退屈だったりするものです。

そこで、余興を頼む相手はよく考えて厳選して選びましょう。昔からムードメーカーでいつの間にかみんなを巻き込んでいるような友達がいたら、余興を頼むのにすごくいいかもしれませんね。

きっと他のゲストも巻き込んで楽しい余興をしてくれること間違いなしです。

最後は必ずしっとりさせる

p
出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/images/lgf01a201409271900.jpg

最後は両親への感謝を伝えたり、ゲストの涙を誘うようなイベントがいいです。披露宴中どんなにふざけても、最後をしっとりと終わらせることによってゲストの記憶にしっかりと残ります。

最後が一番肝心といっても過言ではないくらいとっても大事です。ベタですが、両親への感謝をふたりなりに伝えるのが一番いいです。両親やふたりの涙がゲストの涙を誘い、いい式だったねとなるわけです。

式場で働いていて思わず涙してしまった式がいくつかありますが、どれもこの3つの特徴をおさえていました。この特徴を参考に披露宴のスケジュールを立ててみるといいかもしれませんね。


高橋 せな

高橋 せな
工場勤務、ブライダル、ホテル業など幅広い職務経験をもっています。只今妊娠中で人生初の専業主婦体験中の20代主婦です☆

others 関連するまとめ

lgf01a201306081300

SNSは離婚を抑止することができる、最高のツールだった

SNSのおかげ…? 出典:http://free-photos.gatag.net/   人と人のコミュニケーションが希薄になっていることを伝える記事や情報において、度々非難の対象になるSNS。それでも毎日人々はSNSを使い、友人…

ライフスタイル

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

どれくらいのボディが理想的?女性の筋肉はどこまでありなの?

程良く筋肉のついたスレンダーな身体は、同性からはあこがれの眼で見られますよね。ですが、やりすぎると引くと言うような意見も。実際、鍛えられた腹筋はカッコいいですが、割れすぎは人気がないなど、ほどほどがちょうどいいようですね。

ライフスタイル

20172af990e51d6f4d87bb03dd128908_s

食後の仕事は辛い!なぜ食べた後に眠くなるのか?

食後に眠気が襲ってくるのは、誰しもが経験していることだと思います。その理由としては、満腹中枢の横にある睡眠中枢が刺激されているから、高血糖や低血糖の状態になっているからなどが考えられます。

ライフスタイル

a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s

旅行中は食べても太りにくい!?心理が影響していた!

旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか?実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べて問題がないのです。

ライフスタイル