私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

魅力ある女性になる!男性との会話が上手くなる5つのこと!!

7524 view

女子力がアップする上手な会話力を身に付けるコツをご紹介します

女子力トップ

出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/151610?title=

 

会話が上手だと、グッと魅力的な女性にみえるってご存知でしたか?
では一体、どの様な会話をする事で女子力がアップするのでしょうか?
コツを抑えて、会話上手の魅力的な女性を目指しましょう!

自分の話ばかりしない

会話が上手い人というのは、ただ会話が途切れる事なく話し続ける事ができる人の事を言うのではありません。
ただ一方的に、自分の話ばかりを男性に押し付ける人は自分では会話が弾んでいる様に感じても、実は男性に不快感を与えている事が多いです。
自分の話をしたら、その後に相手の方にも質問を投げかける等相手と会話のキャッチボールができる様に心掛けましょう。
女子力2
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/29082?title==

男性の話を膨らませる

せっかく男性が話題を提供してくれたのに、気づいたらいつの間にか自分の話にすり替えてしまっていませんか?
男性が話題を提供してくれた時は、相手の話を最後まで聞いて質問や感想を返す様にする事で、感じが良いと思われます。
女子力3
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/53836?title==

話題選びに気を付ける

男性との会話の際に話題選びは気を付けた方が良いです。
女子会で話題になる様なネイル・メイク・ヘアスタイル・エステ等の女子力アップの為の話題には男性は中々ついていけません。
女子力アップトークは、男性の前では控えた方が良いでしょう。
また、「過去の男性の話」や「理想の男性の話」は相手の男性にとって失礼になり不快感を与える場合もありますので、自分から話題にするのは避けた方が良いでしょう。
女子力4
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/66702?title==

男性からの質問に「はい」「いいえ」だけで済ませない

人と話すのが苦手だったり、大人しい人がやってしまいがちなのが男性からの質問に「はい」「いいえ」または「単語のみ」で会話を終わらせてしまう事です。
自分では、ちゃんと質問に答えていると思っているかもしれませんがそれだけでは不十分で相手につまらない人だと思われてしまいますし、そこで打ち切られた会話を更に立て直さなければならないので相手を疲れさせてしまうのです。
会話をする際も相手を思いやる気持ちを持つ事が大事です。
会話を続ける為には、「はい」「いいえ」の後に+αの言葉を付け加える様にしましょう。
女子力5
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/66978?title==

聞き上手になる

聞き上手というのは決して「相手の話を聞いて理解できる」という意味ではありません。
本当の聞き上手とは、相手が今何を聞いて欲しいと思っているのかといった気持ちを汲んであげる事ができる事です。
それが苦手な方は、身近な人と話す時にも意識して自然と相手の気持ちを汲み取れる様に練習しましょう。
意識する事で改善していくでしょう。
女子力6
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/53932?title==

いかがでしたか?
会話というのは、1人ではできません。
会話は、2人または自分以外の周りの人達と一緒に作り出していく共同作業だという意識を持つ様にしましょう。
自分だけで作る物でも、相手だけに押し付ける物でもないのです。
その根本となるのは、やはり相手に対する思いやりです。
自分の事ばかり考えていては、上手な会話はできません。
大きな意味では、会話上手とは人を思いやる気持ちに繋がるのだと思います。


nana

nana
自己紹介は「メンタル心理士で変身メイクアドバイザーです。変身メイクのレッスン教室やメールでのアドバイスをおこなっています。女性の綺麗になりたい気持ちを応援します!!」

others 関連するまとめ

41418856658d392a2da450c4328c58bd_s

長い脚は女性の憧れ!簡単に脚が長くなる方法7選

長くすらっとした脚は、女性なら誰もが憧れますよね。脚を長く見せるためには、O脚やX脚をまっすぐにする、ハイウエストの服を着る、ヒールの高い靴を履くなどの方法がありますよ。

自分磨き

gf01a201503140200

セレブがハマる究極美容、タラソテラピーとは?

海外セレブの間でタラソテラピーというものが話題なのだそうです。タラソテラピーとは、フランスを中心としたヨーロッパで療法として始まった究極の美容なのだそう。一体どんなものなのでしょうか?

自分磨き

口臭トップ

口が臭いと男は逃げる!○○を変えるだけの超カンタン予防法で口臭とサヨナラ

自分では気づかない内に女子力を下げているかもしれない口臭。普段の生活習慣を意識して口臭を解消しましょう。

自分磨き