私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

あなたは大丈夫?初デートで彼女候補から削除される女性の言動7選!

96063 view

初デートで男性を幻滅させてしまう!?女性の言動とは?

01
出典:http://free-photos.gatag.net/

気になっていた彼と初めてのデート♡私はとっても楽しく過ごしているつもりだったのにあれ?どんどん彼のテンションが下がっていく…?彼をがっかりさせてしまった7つのポイントって何でしょう?

①食べ方が汚い

food
出典:https://pixabay.com/

食べ物を食べるとき、どの程度『食べ方』を意識していますか?くちゃくちゃと音を立てて食べるのはもってのほかですが、食べ物を口いっぱいにまるで『ハムスター』のようにもごもごと頬張ったり、無意識のうちにストローでジュースを”ズズーッ”とすする…なんてしていませんか?

食事の仕方一つでだらしなさそうに思われたり、親のしつけが悪かったんだな…なんて良くない印象をもたれてしまいます。彼に幻滅されてしまう前に普段から自分の”食べ方”を意識してみましょう。

②イメージと違う服装

dress
出典:https://pixabay.com/

初めてのデートは気合が入りますよね。どんな服を着ていこうかな、彼はどんな服が好みなのかな…。あれこれ悩んでしまいがちですが、男性が『これはちょっと…』と思ってしまう服装とはどんなものでしょうか。

・露出ファッション
ミニスカートや過度に露出した服装は意外と男性ウケがあまりよくありません。見るだけなら目の保養にもなるけれど…という方もいるようですが、自分の彼女(候補)にはしてもらいたくない派が多いです。

・個性的すぎるファッション
いくら自分の趣味だからといってあまりに奇抜な格好も好意的な評価にはならないようです。待ち合わせに現れた女性がフリフリレースの洋服、ゴスロリチックなファッション…なんて、待っていてくれた彼も思わず固まってしまうかも?

さすがにこれらはちょっといきすぎかもしれませんが、何よりも自分の年齢、スタイルに合った格好かどうかを家族や友達に判断してもらうのもよいかもしれませんね。

③彼女じゃないのに彼女気取り

一度は初デートがうまくいっても、その後のメールやLINEのやりとりでの過度な返事の催促や彼の交友関係への口出しはNGです。

『なんで他の女の子と遊びに行ったの?!』

付き合った後のやきもちはかわいく見えるかもしれませんがまだ彼氏/彼女の関係以前からこのような行動をされるとちょっと引いてしまいますよね。

④おごられて当然という態度

「一緒に食事をして男性が奢るのは当然!」と思う女性の方、実は結構いませんか?ですがそれをあからさまに態度に出してはいけません。

お会計のときに財布を出す素振りを見せる、奢ってもらった後はきっちりと「おいしかったです、ほんとうにありがとうございます。ご馳走様でした」と笑顔で心からの感謝を伝える等はしましょう。

あるいは「お茶は私がご馳走させてくださいね」の一言があればより好感度もアップするかもしれませんよ。

⑤文句を言う

誰でも不満や愚痴を抱えるのは当然です。ただそれをまだ親しくなりきれていない女性から口にだされると男性側としては複雑な気持ちの様子。

・お店のサービスが悪い、食事が口に合わない、相手の男性のしぐさや行動が気に食わない…

たとえ様々な不満があったとしても思ったままをすぐ口にだすのはよくありません。マイナスな発言ばかりだと聞いているほうもうんざりしてしまいます。文句を言うのは少し我慢しましょう。

⑥会話がつまらない/話を聞かない

女性はおしゃべりが大好き♪でも待ってください。ただ一方的に話すだけになっていませんか?彼が相槌しか打たなくなったら、もしかしてあなたの話が『つまらない』のかもしれませんよ。

よく女性の会話には『オチがない』といわれますが、そんな怒涛のマシンガントークで「で、なにが言いたいの?」なんて彼をあきれさせてしまう前に、一呼吸おいて彼の話もしっかり聞いてあげることも大事です。

⑦無愛想

smile2
出典:https://pixabay.com/

最後に。一番大切なのは笑顔、です。会話中無表情/むっとした表情ではそもそもデートを全く楽しめません。誰だってにっこりと笑いかけられたら嬉しいはず。”楽しませてもらう”なんて受身にならずに素敵な笑顔で一緒に楽しく二人の時間を過ごしてお互いのテンションを上げましょう。また次に繋がるといいですね。


さわ はやこ

さわ はやこ
忍び寄る年齢の壁に全力で抗う30代主婦。雑多に色々興味を持つタイプです。特に今は美容/健康、ダイエットに関心度高め。

others 関連するまとめ

ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

本気であればあるほど辛い?辛い失恋から立ち直る方法5つ

本気であればあるほど、立ち直ることができないような失恋を経験してしまうこともあります。そんなときは、自分磨きに精を出す、女友達と遊びまわる、一人旅をするなどの方法で立ち直ることができますよ。

恋愛

10c16be3fd8d86ca0bd3077890aaced3_s

そんなところで?チャラい女の子と判断される盲点ポイント8つ

チャラい女性と付き合うのは嫌という男性は少なくありません。チャラい女性を見分けるためには、汚い靴、ごちゃごちゃの鞄、字の綺麗さ、姿勢の悪さやお酒の量などを基準にして女性をチェックしてみてください。

恋愛

lgf01a201411270900

「交際0日」での結婚、アリ?ナシ?

いきなり結婚、できる? 出典:http://free-photos.gatag.net/   交際期間を省いていきなり結婚してしまう「交際0日」婚。 堀北真希さんと山本耕史さんの結婚で話題になったのは記憶に新しいかと思います。 そ…

恋愛

lgf01a201306271700

男性が元カノをフッたことを後悔する瞬間8つ

別れなきゃよかった… 出典:http://free-photos.gatag.net/   フラれて終わった恋ならば、引きずる気持ちは分かりますが、フッた側であってもそんな自分を後悔してしまうことだって、稀にあるんだとか。 一体ど…

恋愛