私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

実は一番見られてる!? 超簡単な背中ニキビケアで、幻滅を防ぐ!

5934 view

自分では見えない背中。だけどあなたの後姿、周りの人からはバッチリ見られていますよ!

0728backmain

出典:http://www.photo-ac.com/
毎日とっても暑いこの夏、背中のざっくりあいた服を着たり水着で肌見せ☆する方も多いのではないでしょうか。自分ではなかなかチェックしにくい背中ですが、あなたはキチンとケアしてますか?ここで簡単なセルフケアの方法をご紹介しちゃいます!

①ぬるま湯に浸かって毛穴を開く

0728back

出典:http://www.photo-ac.com/
熱めのお湯ではなくぬるま湯に長く浸かってしっかりと毛穴を開いておきましょう。長くお風呂に入っていられないという方は半身浴がおすすめです。

②柔らかいタオルを使って、角質ケア効果のあるボディクリームで背中を優しく洗う

0728back2

出典:http://www.photo-ac.com/
ナイロン製のタオルなどは肌に傷をつけてしまう恐れがあるので避けましょう。肌に優しいコットンのガーゼタオルなどに角質ケアの効果があるボディクリームをたっぷりとつけて、ごしごしとこすらず優しく洗いましょう。

➂よーーーーく洗い流す←最重要ポイント!

せっかく良いボディクリームを使って洗っても流し残しは絶対にダメ!です。すすぎ不足で残ったカスなどから雑菌が繁殖し、背中ニキビが悪化してしまいます。しっかりと洗い流してくださいね。

④濡れたままオイルを垂らす

ボディオイルはお風呂上りの温かく湿った肌によく浸透します。乾燥して水分がどんどん逃げ出す前に油分を補給してしっかり保湿しましょう。

⑤スプレータイプの化粧水を振りかけて終了!

0728back3

出典:https://www.pakutaso.com/
保湿の仕上げとして背中全体に化粧水を振り掛けます。スプレータイプの化粧水だったら背中にも届きやすく便利です。もしスプレータイプの化粧水を持っていなくても大丈夫!

今お手持ちの化粧水を100均などで手に入るスプレーボトルに入れ替えて使えばOK!

他にも刺激の少ない素材の下着や洋服にする、食生活の改善をするなどの対策もしっかりしましょう♪自信を持って『背中見せ』できるようになりたいですね♡


さわ はやこ

さわ はやこ
忍び寄る年齢の壁に全力で抗う30代主婦。雑多に色々興味を持つタイプです。特に今は美容/健康、ダイエットに関心度高め。

others 関連するまとめ

41418856658d392a2da450c4328c58bd_s

長い脚は女性の憧れ!簡単に脚が長くなる方法7選

長くすらっとした脚は、女性なら誰もが憧れますよね。脚を長く見せるためには、O脚やX脚をまっすぐにする、ハイウエストの服を着る、ヒールの高い靴を履くなどの方法がありますよ。

自分磨き

gf01a201503140200

セレブがハマる究極美容、タラソテラピーとは?

海外セレブの間でタラソテラピーというものが話題なのだそうです。タラソテラピーとは、フランスを中心としたヨーロッパで療法として始まった究極の美容なのだそう。一体どんなものなのでしょうか?

自分磨き

口臭トップ

口が臭いと男は逃げる!○○を変えるだけの超カンタン予防法で口臭とサヨナラ

自分では気づかない内に女子力を下げているかもしれない口臭。普段の生活習慣を意識して口臭を解消しましょう。

自分磨き