私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

あの有名女優も実践!美しさの基本は「先」に気を付けること

7817 view

女優の杏さんも心がけているそうです。「先」は女性らしさの象徴です。

N825_lalaponcyan-thumb-815xauto-14782

出典:https://www.pakutaso.com/

女優の杏さんといえば、明朗快活で仕事もプライベートも充実しているイメージですね。女性としての魅力が非常に高い方だと思います。いつも凛としていて、視線を惹き付けるオーラがあります。

そんな杏さんが気を付けているのが「先」のつくところとのこと。指先・足先・毛先・など「先」に気を付けることが女性にとって大切なんです。

指先は揃えてしなやかに

YOU_DSC_0810-thumb-815xauto-18539
出典:https://www.pakutaso.com/
女性らしさの代表ともいえる「手」ですが、その中でも指先には品が表れます。指先や手のしぐさなどにより女性らしさが格段に変わってくるのです。歌舞伎の女形って女性よりも女性らしさがありますよね。

歌舞伎の女形の人は常に指先に気を付けているそうです。指先がピンとそろっており、動かす時もしなやかさを意識すると非常に美しく見えます。ホステス業界でもこれは有名です。

髪は女性の命

CRI_IMG_6106-thumb-815xauto-18013
出典:https://www.pakutaso.com/
髪は女性にとって男性と違う魅力を出す部分です。長くてさらさらの髪は男性の憧れですね。ここで大切なのが毛先です。いくら長くても毛先がばさばさでは男性もがっかりです。

杏さんもCMできれいな髪を披露していますね。福山雅治さんが杏さんの結んでいる美しい髪をほどいて、「もったいない」と言うシーンは印象的です。男性が触れてみたい場所の中で「髪」は常に上位に入っています。

毛先のケアを怠らず、女性らしさをキープしましょう。

足先は差をつける場所

fashion-601557_640
出典:https://pixabay.com/ja/
意外と気にしない女性が多いのが足先です。この時期はサンダルを履くこともおおいですよね。プールなどで脱ぐこともあります。足先のケアを怠っていると、いざという時恥ずかしいです。

足先は乾燥してかさかさになりがちです。クリームで保湿ケアとネイルのケアをしておきましょう。足の爪には汚れがたまりやすいので、汚れやにおいにも注意してください。

この3点に日頃から気を付けていましたか。女性らしさを意識していましたか。日常のケアからしぐさまで「先」を意識することで魅力もアップしますね。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

41418856658d392a2da450c4328c58bd_s

長い脚は女性の憧れ!簡単に脚が長くなる方法7選

長くすらっとした脚は、女性なら誰もが憧れますよね。脚を長く見せるためには、O脚やX脚をまっすぐにする、ハイウエストの服を着る、ヒールの高い靴を履くなどの方法がありますよ。

自分磨き

gf01a201503140200

セレブがハマる究極美容、タラソテラピーとは?

海外セレブの間でタラソテラピーというものが話題なのだそうです。タラソテラピーとは、フランスを中心としたヨーロッパで療法として始まった究極の美容なのだそう。一体どんなものなのでしょうか?

自分磨き

口臭トップ

口が臭いと男は逃げる!○○を変えるだけの超カンタン予防法で口臭とサヨナラ

自分では気づかない内に女子力を下げているかもしれない口臭。普段の生活習慣を意識して口臭を解消しましょう。

自分磨き