私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

女子力アップ!今流行りのセミウェットヘアーにはシアバターがべスト♡

8160 view

ゆるふわパーマにセミウェットをプラスするのがトレンドです。

156134232_624_v1437515068
出典:http://photozou.jp/

最近、はやっているのが濡れ髪と呼ばれているセミウェットヘアーです。少し濡れているようなウェット感が良いとされています。特にゆるふわパーマで毛先をウェットに遊ばせるのがかわいいそうです。

セミウェットって?

少し濡れているような髪質のことを言います。ツヤが協調され、リラックス感のある毛束が大切です。毛束感を強調することで、かわいい雰囲気になるようです。

暗い髪もセミウェットにすることで、毛先を遊ばせ軽く見えます。ベタベタな感じではなく、軽さとツヤ感を出すのが重要です

シアバターを使おう

このセミウェット感を出すのが意外と難しいんです。オイルなどではベタベタになってしまったり、クリームではすぐに乾燥してしまったり・・・。きれいなセミウェットを保つのに評価が高いのが「シアバター」です。

べたつきすぎず、適度なツヤと濡れ感を保ってくれます。シアバターは肌にも良いとされていますし、顔に触れても安心ですね。このシアバターを毛先につけて、くしゅくしゅとするだけで流行のセミウェットが出来上がります。

シアバターから作られたヘアワックスもあるので、髪にも良いということです。

シアバターって何?

シアバターチューブ
出典:https://commons.wikimedia.org/

シアバターは有名ですが、しっかり説明してと言われると言葉に詰まってしまいます。シアバターはアフリカ諸国にあるアカテツ科の「シアの木」から採れます。

シアの木の実の種子胚から採れる植物性の油脂です。非常に保湿性が高いもので、オーガニック製品に使われることも多いです。肌の保湿からやけどの治療までさまざまなことに使用できるのも魅力です。

ELL86_yasasiihikari-thumb-815xauto-12413
出典:https://www.pakutaso.com/

お値段もお手頃ですし、どこでも売っているシアバターでセミウェットヘアーを目指しましょう。ただし、根本からべったりつけないようにしてください。

お風呂に入っていない人のように見えてしまいます・・・。毛先を遊ばせるようにつければ、女子力アップのセミウェットヘアーの完成です。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

ハロウィンとカボチャ Pixabay

年に一度のハロウィンには、いつもと違うメイクでびっくりさせちゃおう!

年に一度のハロウィンは、いつもと違う自分に変身できるチャンス!

メイク・コスメ

口紅 Pixabay

赤い口紅をしっかり使いこなせるのはオトナ女子の特権!

大人だからこそ楽しみたい「赤い口紅」赤い口紅を付けるメリットとポイントをご紹介します。

メイク・コスメ

nikibi2

洗顔のやり方で肌年齢はぐーんと変わる!?

洗顔ってクレンジングと普通の洗顔ってどう違うの?何気なく両方使っていたり、どちらかだけで済ませてしまっているとお肌の衰えに現れてきます。クレンジングと泡洗顔はそれぞれの役割があり、ただ洗うというだけでは汚れはしっかり落とす事ができませんし、むしろお肌を痛めてしまう危険性も。正しい洗顔方法で素肌美人を目指してみませんか?

メイク・コスメ

老け顔トップ

間違えると老け顔に!気付かない内に老け顔メイクになってませんか?

普段何気なくやっているメイクが老け顔を作ってしまっていたらショックですよね。そんな事にならない為に、もう一度普段のメイクをチェックしてみましょう。

メイク・コスメ