私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

小顔女優の桐谷美玲が行っている小顔・美容の方法とは?!

15843 view

小顔というだけで女性らしさが増しますよね。小顔マッサージと美容法を習得しましょう。

CRI_IMG_6067-thumb-815xauto-18014
出典:https://www.pakutaso.com/

世界で最も美しい顔100人・2014年で8位に輝いた桐谷美玲さん。女優やキャスターとして活躍している桐谷さんが実践しているという小顔マッサージを紹介します。

さらに美容に関してどんなことを行っているかもお伝えします!

小顔マッサージ・リンパ編

耳の下のリンパの部分を人差し指を曲げた状態でぐーっと押します。
耳から鎖骨まで下に向かい、リンパを流します。

これが桐谷美鈴さんが行っているというマッサージ方法です。小顔のためには日々の努力も必要ですね。休憩時間など手があいているときにしているそうですよ。

小顔マッサージ・エラ編

両手をグーにします。
顔のエラの部分にグーを押し当て、上下に動かします。
何度か繰り返した後、円を描くように押します。
上下と円を繰り返すことにより筋肉がほぐれます。

リンパもエラの部分も老廃物がたまりやすいです。筋肉をほぐしたり、リンパの流れを良くすることで老廃物を流すことができます。メイクさんに教えてもらった方法と独自に得た方法を組み合わせているそうです。

桐谷美鈴さん自身が効果を実感したものだそうで、実体験からくるマッサージ方法は期待大ですね。

目元のケア

メグリズム「蒸気でホットアイマスク」
imgrc0062048822
出典:http://item.rakuten.co.jp/

これは意外です。何か特別な商品を購入して、愛用しているのかと思いきや薬局で買えるアイマスクです。お値段もお手頃ですし、一般の口コミ評価も高い商品ですね。目が疲れた時などはこれでリラックスしているそうです。

こちらのアイマスクは疲労回復・血行促進が期待できます。クマの解消や腫れぼったさの改善にも効果があります。疲労物質の排出が促されるので、目元をすっきりさせることができます。

毎朝「白湯」を飲んでいる

水を飲む

出典:http://japanese.torange.biz/

 

デトックス効果が期待できる「白湯」。桐谷さんもこの白湯を毎朝欠かさず飲んでいるそうです。体の内側からも美しくなるように心がけているんですね。

baby-179750_640

出典:https://pixabay.com/ja/

少しでもあの美しさに近づきたい女子はぜひ試してみてください!


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康