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女は鉄分が命?美味しいアノ食材で血から美人に♥

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鉄分を摂れば体の中から綺麗に!女性にはとっても大事な物なんですよ。

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出典:http://www.photo-ac.com/

 

毎月来る生理やダイエットによる偏った食生活などで女性は男性に比べて鉄分が不足しがち。鉄分不足になると体調不良やお肌の調子が悪くなるって知っていましたか?今回はそんな鉄分の嬉しすぎる効能と鉄分の多いオススメ食材を紹介します。

鉄分を摂るとこんなイイことが♡

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出典:https://pixabay.com/ja/photos/

鉄分には食材で摂取した栄養や酸素を身体中に運ぶ役割があるんです。だから、しっかり摂らないとせっかくの栄養が台無しに。毎日鉄分を摂れば、貧血・冷え性予防や女性ホルモンのバランスが保たれるので美容効果もアップし、健康的に綺麗がゲットできちゃうというわけ♡

鉄分が多い食材TOP5

◎女性の1日の鉄分推奨量は10.5mg

1位:ひじき(55.0mg)
2位:あさりの佃煮(18.8mg)
3位:煮干し(18.0mg)
4位:豚レバー(13.0mg)
5位:鶏レバー(9.0mg)
(全て100g当たりの含有量)

オススメの食べ方

①ひじきはやっぱりひじき煮が美味しい


出典:https://www.flickr.com/photos/

②豚レバーはレバニラ炒めでごはんがすすんでしまう


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③鶏レバーは生姜たっぷり入れた甘辛煮で臭みが気にならない


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食べ合わせが大事

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実は鉄分には食べ合わせによって効果がなくなってしまうことが。それは「タンニン」と「フィチン酸」が含まれる物。

◎タンニン:コーヒー・紅茶・緑茶
◎フィチン酸:玄米・大豆・インゲン豆

これらは吸収率を下げてしまうので気を付けましょう!

いかがでしたか?綺麗になるためには鉄分は欠かせません!摂り方をきちんと考えれば嬉しい効果が期待できるのでぜひ試してみてくださいね。


yocchi

yocchi
関西在住の30代。食べることが大好きなのんきな主婦です♪グルメや美容と健康には興味津々!

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