私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

美肌への近道!正しい知識で効果的にスキンケする5つのこと!

3024 view

効果的にスキンケアをおこなう為に知っておきたい事をご紹介します。

クリームトップ

出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/117332?title=

 

普段おこなっているスキンケアですが、知っているようで知らない事が沢山!正しく理解する事で、効果的にスキンケアができて美肌への近道です。

美容液の効果的な使い方

日々のスキンケアは、化粧水と乳液だけで「最近、お肌の調子がよくないから」とたまにプラスで美容液を取り入れるなんて事はないでしょうか?実は、美容液にはトラブルを対処する成分はもちろん、トラブルを未然に防ぐ成分も含まれています。

肌トラブルは、発生してからよりも発生する前に先回りして回避する方が良いです。美容液を効果的に使用する為には使用したりしなかったりを繰り返すのではなく、日常的に使用する事をお勧めします。それにより、より美容液の効果が期待できるでしょう。
クリーム2
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/176807?title==

2種類の美容液を使いたい場合

お肌悩みは、人それぞれ。中には、シミもシワも悩んでいてどちらの美容液を使用したい方もいるでしょう。そのような場合、どのように使用するのが効果的なのでしょうか?

実は、化粧品には先に塗った物の方が下に浸透するといった特徴があります。その為、真皮の下に効かせたいシワ対策の美容液を先に塗り、メラノサイトと表皮に効かせたい美白対策美容液を後に塗る方が効果的な方法といえるでしょう。
クリーム3
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/176840?title==

オイリー肌・混合肌の乳液事情

普段から、肌がベタつく方は乳液を塗ってベタつきたくない。と思われるかもしれません。しかし、そのベタつきの原因は乾燥からきています。その為、乳液やクリームを塗らずに化粧水や美容液だけの使用では更にベタつきが悪化してしまう恐れもあります。

オイリー肌・混合肌の方は、ベタつく箇所は少量でも良いのでしっかり乳液を塗りましょう。更に、混合肌の方は乾燥する箇所にはたっぷりと乳液を塗って乾燥を改善しましょう。
クリーム4
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/178288?title==

手のひらで温める

乳液やクリームは、手のひらで温めてから塗る事で肌なじみがアップします。更に、クリームを顔全体になじませた後、手のひらで包み込むように押さえれば簡単なパックのような効果があり、更に肌なじみがよくなります。是非、試してみてくださいね。
クリーム5
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/176865?title==

目元専用クリームは必要?

一言でクリームと言っても、顔全体用のクリームと目元専用のクリームがあります。なぜ、目元は専用のクリームがあるのでしょうか?実は、目元は乾燥しやすくデリケートな箇所なのです。

その為、目元周りのトラブルに対処する成分が入ったクリームが目元専用クリームなのです。目元はクマや小じわができやすいので、スキンケアに取り入れる事で若々しさを保ちましょう。
クリーム6
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/161878?title==

いかがでしたか?化粧品はせっかく使っていても、正しい使い方をしなければその効果が十分に得られません。正しく使用して、最大限にその化粧品の効果を実感したいですね。


nana

nana
自己紹介は「メンタル心理士で変身メイクアドバイザーです。変身メイクのレッスン教室やメールでのアドバイスをおこなっています。女性の綺麗になりたい気持ちを応援します!!」

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康