私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

知っておきたい!美肌を作る化粧水の5つの常識!

3605 view

化粧水の効果的な使い方をご紹介します。

化粧水トップ

出典:https://www.pakutaso.com/20150153029post-5114.html

 

化粧水は毎日使用していますよね?そんな、毎日使用する化粧水の正しい使い方を知って有効に活用し美肌を手に入れましょう!

コットンでつける?手でつける?

化粧水をコットンでつけるか手でつけるかは、普段から疑問に思っている方も多いはず。私も、これはよく聞かれる質問です。化粧品メーカーの多くは、コットンの使用をお勧めしています。

しかし、化粧水の効果自体はコットンでつけても手でつけても変わりません。では、なぜ化粧品メーカーの多くがコットンの使用をお勧めしているのかと言いますと、コットンの方がムラなく顔につける事ができるからです。

しかし、コットンを使用するとやはりどうしても化粧品の減りが早いですね。その為、無駄なく経済的に使用するのであれば手のひらの方がお勧めです。
化粧水2
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/176876?title==

化粧水の量

化粧水だけではなく、スキンケア用品を使用する際は用法容量を守らなければその効果は実感しにくいです。化粧水を使用する際の量が多い・少ないは重要なポイントです。

その為、高級な化粧水をもったいないからとチビチビ使っていてはせっかくの高級化粧水もその効果が実感できなくなってしまいます。高級化粧水をチビチビと使うよりは、安い化粧水をバシャバシャと使う方が効果的なのです。
化粧水3
出典:https://www.pakutaso.com/20150332069post-1.html=

パッティングの効果性

パッティングとは、お肌に化粧水を叩き込む事です。パッティングによるマッサージ効果で、血流がアップしてくすみが解消されるといった効果があります。是非、毎日のお手入れに取り入れる事をお勧めします。

パッティングの正しい方法は、まずお肌に化粧水をたっぷりなじませておきます。その後、力を入れずにパッティングします。お肌がひんやりと落ち着いたら終わりです。試してみてくださいね。
化粧水4
出典:https://www.pakutaso.com/20150120028post-5108.html=

コットンパックの効果性

コットンパックは、化粧水をコットンで密閉させる事により肌により深く多く化粧水を浸透させる事ができます。また、コットンパックをするだけで肌が一時的に水分を含み透明感がアップします。

さらに、水分が十分入った肌は乾燥による化粧崩れも少なくなります。コットンパックの正しい方法は、まずパックをする前に化粧水をタップリ肌になじませます。その後、化粧水をヒタヒタに含ませたコットンを顔に貼ります(両頬の上・鼻の上・おでこ・顎)。

必ずコットンが乾く前に剥がしましょう。沢山の嬉しい効果があるコットンパック、是非試してみてください。
化粧し5
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/10070?title==

乳液・クリームは必須

スキンケアは化粧水だけでOKだと思っていないでしょうか?実は、化粧水や美容液だけでは水分も潤いもキープできず逆に肌を乾燥させてしまうのです。

その為、乳液・クリームをちゃんと使用して水分や潤い成分が蒸発するのを防ぎましょう。そうする事で、時間がたっても肌がしっとり潤います。
化粧水6
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/116591?title==

いかがでしたか?化粧水は毎日のスキンケアに欠かせないもの。是非化粧水を効果的に使用して、美肌をキープしましょう。


nana

nana
自己紹介は「メンタル心理士で変身メイクアドバイザーです。変身メイクのレッスン教室やメールでのアドバイスをおこなっています。女性の綺麗になりたい気持ちを応援します!!」

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康