私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

魔法のお肉☆鴨肉が優秀すぎる理由4つ♡

14910 view

なかなか口にする機会が少ない『鴨肉』。その驚くべき美容効果をご紹介します。

0801kamomain

出典:https://pixabay.com/

鴨肉は美肌もダイエットも叶える魔法のお肉♡日本ではまだまだ牛・豚・鶏が主流ですが、欧米では当たり前に食べられている鴨肉。その美的魅力に迫ります!

女性に嬉しい!鉄分豊富な食材なんです!

0801kamo2

出典:http://www.photo-ac.com/

鴨肉には鉄分が豊富です。主な鉄成分はヘム鉄と呼ばれるもので、体内に吸収されやすいという特徴を持っています。しかも鴨以外の肉類よりも鉄分量が圧倒的に多いので、貧血に悩みがちの女性にはおススメの食材です。

ビタミンBで髪や皮膚に潤い

0801kamo3

出典:http://www.photo-ac.com/

鴨肉に多く含まれるビタミンB1、B2は代謝に大きく関係しており、主に皮膚、髪などの細胞の再生を促進する作用があります。ビタミンBは別名「美容のビタミン」などといわれ、美しさを保つための必須ビタミンともいえます。

良質な脂でヘルシー♪しかもコレステロールを下げる作用まで!

昨日の肉料理、今日冷蔵庫から取り出してみたら脂が白く固まってギトギト…なんて経験ありますよね。でも鴨肉はそんなことにはなりません!なぜなら鴨の脂には低温でも溶けるサラサラ物質『不飽和脂肪酸』が多く含まれているからです。

不飽和脂肪酸は血液サラサラ効果や中性脂肪、コレステロール値を適切な値に調節してくれるなどの働きをしてくれます。更に鴨の脂は体温程度で脂肪分が溶けるため、体内に蓄積されにくくとってもヘルシーなんですよ!

解毒作用が高い

東洋では昔から鴨肉には解毒作用があるとされていました。特に酒やタバコなどの毒素を排出する働きが強く期待できるそうです。飲みすぎた翌日に鴨料理を食べてデトックス♪というのもいいかもしれませんね。

0801kamo4

出典:http://www.photo-ac.com/

今では調理済みの鴨料理セットや鴨肉そのものをネット通販しているお店がいくつかあります。興味のある方、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!


さわ はやこ

さわ はやこ
忍び寄る年齢の壁に全力で抗う30代主婦。雑多に色々興味を持つタイプです。特に今は美容/健康、ダイエットに関心度高め。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康