私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

まさに美オイル♡アボカドオイルが最強すぎる!

4596 view

塗るだけでなく、飲むことも食べることもできちゃうアボカドオイルの魅力に迫ります。

efcbd57d4b0fd0406e6a24eb4212ebb1_s

出典:http://www.photo-ac.com

その高い栄養価から「森のバター」とまで呼ばれ、食べる美容液としても評されているアボカド。そんなアボカドから摂れた良質な油だけに、すでに世界中にファンがいるアボカドオイル。今回はその驚くべき効能と使い道をご紹介します!

抗酸化作用がスゴイ!アンチエイジングの味方

アボカドに含まれる天然のビタミンAとEが活性酸素を除去してくれ、抗酸化作用があるため、老化を防止する効果があります。またビタミンEには血行をよくする働きがあり、肌のターンオーバーを促し、ビタミンAの吸収を助ける作用もあります。

美容ビタミンのビタミンEがオリーブオイルの約2倍!

アボカドには「若返りの栄養素」と呼ばれるビタミンEがオリーブオイルの約2倍も含まれています。ビタミンEはシミやしわを予防してくれるだけでなく、血液をサラサラにして頭痛や肩こり、生理痛まで改善する効果が期待できます。

9858e5dcef4b0f72b4aaa3bcafa3546b_m

出典:http://www.photo-ac.com

そんなのあり?飲めちゃうオイル!

アボカドオイルはお肌に塗るだけじゃなく、直接飲むこともできちゃいます。気になる効能は、動脈硬化の予防、コレステロール値を下げる、血行促進、デトックス、美肌への効果などがあります。健康だけでなく美肌、デトックスまで、女性に嬉しい効果が満載なんです。

肌に直接塗ってもOK!クレンジングにも最適

4169aae2d63070078f6f180b4e49bf62_m

出典:http://www.photo-ac.com

アボカドオイルはもちろん肌に直接塗っても効果的です。保湿効果が高く、浸透性も高いため乾燥肌やアンチエイジングにも最適なんです。メキシコやヨーロッパではお肌だけでなく、髪にも使われているようで、アボカドオイルはクレンジングにもおすすめです。

ささくれやネイルケアとして、指先に塗るのも◎

また、アボカドオイルには敏感肌や傷ついた肌、夜更かしや日焼け、さらにやけどなどの傷んだ肌を修復する効能もあるので、ささくれなどのケアにもおすすめです。浸透性が高く、肌を柔らかくする効果も期待できるので、指先のケアにもおすすめです。

ドレッシングはもちろん、熱に強いのでお料理しても栄養成分を保ったままいただける優れもの!

71H-tFc9A+L._SL1500_
「オリバード エキストラバージン アボカドオイル」
出典:http://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

アボカドオイルはお料理にもおすすめです。くせがないので、そのままパンにつけたり、ドレッシングにするのはもちろん、オリーブオイルやごま油など香りや色があるオイルとも相性バッチリです。

さらに、アボカドオイルは熱に強いので炒め物や揚げ物などにもおすすめです。栄養成分をそのままいただけちゃいます。

いかがでしたか?肌に塗って、飲んで、お料理にも使うことができるアボカドオイル。上手に使って手軽に健康と美肌を手に入れちゃいましょう。


pomuko

pomuko
栄養士とフードコーディネイターです。現在専業主婦で0歳の息子の育児に奮闘中です。 主に美容や健康の記事をお届けします。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康