私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

なぜかきれいになる妄想女子急増!!その妄想が美容・健康に効果絶大だった衝撃事実

17445 view

妄想することでさまざまな嬉しい効果があるんです。

dandelions-609253_640
出典:https://pixabay.com/ja/

妄想大好きってなんだかマイナスイメージですよね。しかしその妄想は女子に重要なことなんです。

恋する女はきれいさ~

恋をすると女性はどんどんきれいになりますよね。これは女性ホルモンの分泌が活性化するからです。女性ホルモンの活性化で美肌・美髪にも効果があります。

でも、実際好きな人がおらず、恋なんて・・・と思っている人も多いです。本当に恋愛をしなくても、きれいになれます!現実の恋愛と疑似恋愛の妄想は同じ効果があるんです。

「映画やドラマ、漫画などを読み、色々な胸キュンする妄想をする。」
「好きなアイドルを想像し、疑似恋愛をする。」

これだけでOKです。女性なら誰でもこんな恋愛いいな~と妄想することはありますよね。恥ずかしい!と思わずに、どんどん妄想しちゃってください!女性ホルモンをバンバン分泌してきれいになりましょう!!

heart-802394_640
出典:https://pixabay.com/ja/

 

脳のアンチエイジング

妄想は脳を刺激する手段のひとつです。脳の回路シナプスを通る神経伝達物質が流れやすくなります。なんと10歳以上も脳が若返るらしいのです。脳の老化を食い止めるためにも妄想は重要なんですね。

妄想をすることで、脳細胞の枝がどんどん伸びて神経回路が太くなるのです!!頭の回転も速くなりますし、妄想は脳のアンチエイジングになります。

妄想好きはポジティブ思考

私ってネガティブで・・・という女性はいませんか。ネガティブ思考の人は不幸体質と言われます。人間はポジティブ思考の方が人生を楽しめ、健康にも良いとされてます。
妄想する人はプラス思考・ポジティブ思考の持ち主だそうです。

不安を軽減してくれ、幸せ体質になれます。特に、自分がこうなりたいなどの理想を思い描く妄想は幸せ体質への近道です。妄想の中では、世界の誰よりも素敵な自分を作り上げてしまいましょう!

169266532_624_v1435878713
出典:http://photozou.jp/

 

このように妄想するだけで、素敵な効果がたくさんあるんですね。ちなみに、人は一日の15%~50%の時間を「妄想」に費やしているそうです。ですから、これからもたくさん妄想してきれいになりましょう♡


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

41418856658d392a2da450c4328c58bd_s

長い脚は女性の憧れ!簡単に脚が長くなる方法7選

長くすらっとした脚は、女性なら誰もが憧れますよね。脚を長く見せるためには、O脚やX脚をまっすぐにする、ハイウエストの服を着る、ヒールの高い靴を履くなどの方法がありますよ。

自分磨き

gf01a201503140200

セレブがハマる究極美容、タラソテラピーとは?

海外セレブの間でタラソテラピーというものが話題なのだそうです。タラソテラピーとは、フランスを中心としたヨーロッパで療法として始まった究極の美容なのだそう。一体どんなものなのでしょうか?

自分磨き

口臭トップ

口が臭いと男は逃げる!○○を変えるだけの超カンタン予防法で口臭とサヨナラ

自分では気づかない内に女子力を下げているかもしれない口臭。普段の生活習慣を意識して口臭を解消しましょう。

自分磨き