私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

超簡単3ステップ!骨盤矯正ストレッチで全身スタイル抜群に

7525 view

こんなに簡単にダイエットできちゃうの!?骨盤矯正ダイエットで美スタイルになれる方法教えます!

kosi3

出典:http://weheartit.com/entry/190116662/

あ~お腹痩せたい!細い足になりたい!猫背治したい!バストアップしたい…など女性にはたくさん悩みがつきもの。そんなすべての悩みの原因はもしかしたら歪んだ「骨盤」かもしれません。

骨盤が歪むだけで体のあらゆるところに悪影響が及ぶのです。 そんな骨盤の歪みを治すために骨盤矯正ダイエットをして魅力的なスタイルを手に入れてみませんか?

骨盤の歪みで全身が歪む!?

骨盤が歪むと体にさまざまな悪影響が及びます。 血行不良などによる下半身太り、生理痛、冷え性、便秘、むくみや骨格の歪みによるO脚、猫背、頭痛、肩こり、腰痛やその他にもホルモンバランスの乱れなども引き起こします。

骨盤の歪みはおもに悪い姿勢や運動不足、バッグを同じ側で持つなどの普段の生活習慣からなるものです。 今すぐ歪んだ骨盤を治してもとのスタイルまた、それ以上の美しいスタイルを目指しましょう!

kosi2
出典:http://weheartit.com/entry/190116950/=

step1 骨盤に効く長座体前屈!

まずは簡単に骨盤に効く長座体前屈ストレッチです。 床に両足を伸ばして座ります。右手を左ひざ側、左手を右ひざ側にクロスするように置きます。そしてひざとひざをくっつけるように両手でひざを内側に押しながら体を前に30秒間倒します。

このストレッチをお風呂上りや寝る前などに毎日行いましょう。続けることで効果が出やすくなります!

step2 骨盤ぐるぐるストレッチ!

次は骨盤を正しい位置に戻すためのストレッチです。

①足を肩幅に開き腰(骨盤)に手を当てます。そのまま骨盤を時計回りに10回、次に反時計回りに10回ずつぐるぐるまわします。この時足の裏を床から離さないように気をつけてください。

②次は足を閉じてそのまま前に3秒倒れます。次に腰に手を当て後ろに3秒倒れます。これを10セット繰り返します。

③次はまた足を肩幅に開き、右側の腰に右手を当てて右手で押すように左腰を突き出します。これを10回左右行います。

step3 お尻歩きで骨盤を鍛える!

両足を伸ばして床に座ります。そのまま腰を前後に動かしながらお尻で歩くように後ろに進みます。この時背筋を伸ばし前を見て、腕は胸の前で組みながら行います。

これをはじめは30歩くらいから、出来るようになったら50歩ほど進めるようにしてください。

以上の3stepで骨盤の歪みを治し、誰もが憧れるような美しいスタイルを手に入れましょう! また美は1日にしてならずです。毎日続けることで効果が出てくるので根気強く頑張ることが一番大事なのです。

kosi4
出典:http://weheatit.com/entry/190110880/=


others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康