私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

美肌女優・長澤まさみがおすすめする「日本酒風呂」であの美貌を手に入れよう!!

5805 view

有名女優が公言してから、流行っているらしい「日本酒風呂」の効果とは?

bathtub-54587_640
出典:https://pixabay.com/ja/

日本酒は飲むものだと思っていましたが、意外な使用方法があったんです。これで女優並みの美しさが手に入るかもしれません。

日本酒風呂とは?

84091960_624_v1437513237
出典:http://photozou.jp/

その名の通り「日本酒を入れたお風呂」のことです。お風呂に日本酒入れるの?!とびっくりしますよね。でも温泉などへ行くと、ワイン風呂があるくらいですから日本酒風呂も同じです。お酒を入れたお風呂にはすばらしい美容効果があるんですね。

しかも、入れるだけなので非常に簡単です。「バスタブに日本酒を3~5合ほど入れてください。」そんなに多くない量ですから、においやべたつきもありません。あとはゆっくり入るだけです。

美肌効果

日本酒は昔化粧水代わりに使用されていました。今でも化粧水などに含まれていることがありますね。ですからお肌に良いものなのです。特に保湿効果が高く、乾燥をしっかり防いでくれます。

日本酒にはαエイチルゴルコシドという成分が含まれており、これはコラーゲンの素となるものです。シミや肌荒れを改善し、メラニン色素を抑える力があるのです。こうじ酸の働きで、細胞を活性化させるのでアンチエイジングにも効果があります。

保湿にも美白にも効果があり、長澤まさみさんみたいな美肌になれるなんて夢のような話です。

冷えの改善

日本酒は身体を芯から温めてくれます。冷え改善に効くそうです。あの大女優の藤原紀香さんも日本酒風呂に入っているそうです。冷えは女性の大敵とおっしゃっており、日本酒風呂で体を温めているとのこと。

年齢を問わず日本酒風呂は良いということですね。冷え性は女性にとって悪いことだらけです。卵巣にも良くないので、妊娠したい人は改善が必須です。日本酒風呂は血管を広げるため血流が良くなります。

体内に蓄積された老廃物を排出する作用があるので、デトックスにも効果が期待できます。

HOTE86_yubunenitukaru15104832-thumb-815xauto-14692
出典:https://www.pakutaso.com/

長澤まさみさんも藤原紀香さんも実践している「日本酒風呂」。ぜひ試してみてください。38度くらいのお湯に入れて、ゆっくりリラックスして入るのがおすすめです。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康