私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

女は前髪で決まる!?モテる前髪5選!

265088 view

女子にとって前髪は命とも言える大事な決め手。AKBの渡辺麻友さんは前髪を触ると本気で怒るなどというエピソードも聞いたことがありますが、一瞬で顔の印象を決めてしまうなくてはならない存在ですよね。

lgf01e201402041100

出典:http://free-photos-ls02.gatag.net/images/

 

ところで、男性が好きな前髪ってどんな前髪でしょう。ここでは男性の好みのタイプも合わせてモテ前髪を発表したいと思います。あなたの今の前髪は何位にランクインしていましたか?また好きな男性のタイプはどれに当てはまるでしょう。チェックしてみてください!

①定番!ワンレンがやっぱり人気

lgf01a201406061900
出典:http://free-photos-ls02.gatag.net/images/

大人っぽいけど、清潔感があって可愛らしさも併せ持つ最強前髪、ワンレン。幅広い層に支持されているようです。適度なセクシーさが色気を感じさせるのでしょう。

丸顔の女性には嬉しい小顔効果や、スッキリさせる効果もあり嬉しいこと尽くしです。ただ顔の形によっては似合わない女性もいるの、ご存じでしたか?その代表が「面長な女性」。

顔が縦に長いと、前髪によって更に顔が長く見えてしまう恐れがあるのです!大変です!でも大丈夫。どうしてもワンレンにしてみたければ、鼻のラインくらいまでの長さに留めた「なんちゃってワンレン」にしてみてください。適度な大人っぽさ×面長隠しで男ウケバッチリになりますよ!

②ふんわりした雰囲気で男子の心を鷲掴み!くるりん前髪

lgf01a201305062200

出典:http://free-photos-ls02.gatag.net/images/

ふわっくるっと動くごとに変わるその前髪は、まさに男子の心をもて遊んでしまうことでしょう。芸能人だとAKB48の小嶋陽菜さんがあげられますね。頑張りすぎてないゆる~い雰囲気が女性にも大人気。

コテやアイロンで簡単に作れる手軽さもウケているようです。可愛らしい女性を、守ってあげたい!という気持ちが強い男性が好む傾向にあるようです。

➂根強い人気!ぱっつん前髪

lgf01a201306120900
出典:http://free-photos-ls02.gatag.net/images/

どの時代でも必ずと言って良いほど頻繁に流行するぱっつん前髪。個人的にはドラマ・オレンジデイズ時代の柴咲コウさんの前髪に憧れたことがありました…。可愛かったな。

ぱっつん前髪は単純に顔の面積が減るので小顔効果が高く、目を大きく見せる効果もバツグンなためアイドルに人気の髪型です。当然男性も、その効果を知らずとも、前髪の下のウルウルした瞳に惹かれちゃいますよね。実はそれ、前髪の効果も大きいんです。

ただ、「もっと大人っぽい髪型の方がいいな」なんて言われちゃうこともあるので、セクシーさは欠けてしまうのかもしれません。子どもっぽさを脱したい方は、写真のようにちょっと目にかかるくらいのぱっつん前髪にすれば、そこまで幼くならずに可愛さをゲットできちゃうかも♪ただ視力が下がらないよう、ご注意を。

④セクシーに♡ミランダ風かきあげ

lgf01a201306190400
出典:http://free-photos-ls02.gatag.net/images/

いわずと知れたミランダ・カーのようなかきあげ風前髪。日本人だと中村アンさんが有名ですよね。4位ではありますが、やっぱり大人っぽくセクシーなので大人気。

様々な雑誌で「かきあげ前髪の作り方」の特集が組まれているほどです。ただ、やりすぎ感を感じる男性もいるようで日本人には少々難易度が高いかも?大人っぽくセクシーな女性を求める大胆な男性に人気のようです。

⑤個性派?でも支持層はあった!オンザ前髪

lgf01a201304091800

オンザは、「on the 眉毛」ってことですね。小学校のときに間違えて切りすぎちゃった私に「オンザじゃん!」と指をさして馬鹿にしてきた男の子のことを思い出してしまいました。彼は、元気にしているでしょうか。

さて、話が逸れましたが「オンザ前髪が大好き!」と豪語するは男性はあまり多くないような気がします。ですが、ファッション好きな男性やオシャレな男性に人気で、特に美容師さんやアパレル関係の男性などに人気が集中しているようです。

洋服が映えるので、前髪を含めてのコーディネートができるオシャレな女性に多い髪型ですね。目鼻立ちのはっきりした女性にも似合うと思います。実際にモデルさんや女優さんなどオンザをする芸能人は多いですよね。顔が明るくパッとした印象になり元気で健康的なイメージを与えられるのでしょう。

いかがでしたでしょうか。今回は5つの前髪をご紹介させていただきました。前髪は髪型全体と違って気軽にちょきちょき変えることなので色々試してみることができるのが楽しいポイントです。

自分の好きな前髪はもちろん、好きな男性のタイプをチェックして彼の好きな前髪にしてみるのもアリかもしれません。是非挑戦してみてください♡


楓子

楓子
新しいもの大好き好奇心旺盛なのにメンドクサガリ屋の駆け出しライター。

others 関連するまとめ

41418856658d392a2da450c4328c58bd_s

長い脚は女性の憧れ!簡単に脚が長くなる方法7選

長くすらっとした脚は、女性なら誰もが憧れますよね。脚を長く見せるためには、O脚やX脚をまっすぐにする、ハイウエストの服を着る、ヒールの高い靴を履くなどの方法がありますよ。

自分磨き

gf01a201503140200

セレブがハマる究極美容、タラソテラピーとは?

海外セレブの間でタラソテラピーというものが話題なのだそうです。タラソテラピーとは、フランスを中心としたヨーロッパで療法として始まった究極の美容なのだそう。一体どんなものなのでしょうか?

自分磨き

口臭トップ

口が臭いと男は逃げる!○○を変えるだけの超カンタン予防法で口臭とサヨナラ

自分では気づかない内に女子力を下げているかもしれない口臭。普段の生活習慣を意識して口臭を解消しましょう。

自分磨き