私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

ニキビの原因は背骨!?驚きのニキビ習慣3つ!

8592 view

美容部員に言われるがままに、高級化粧品を買ってみたり、女子会で聞いたオススメの化粧水を使ってみたり…。色々試してみたけどやっぱりどうしても定期的にぽつりと浮かび上がってくるニキビ。

なんで?あんなに気を付けていたじゃない!そんな経験ありませんか?ニキビが出来てしまうのはどうしてなのか?それは普段からしている悪い習慣が原因かもしれません。

gf01a201502200100
出典:http://free-photos-ls04.gatag.net/

 

美容に関心がある人なら、避けては通れないニキビの問題・・・ニキビって勝手に出来てしまうものと思っていませんか?残念ですが、ニキビが出来てしまうのは、貴方の普段の習慣に原因があるかもしれません。今回は普段からなんとなくしてしまっている悪い習慣についてご紹介します。

①猫背がニキビの原因に!?

背中の問題は、顔になんの関係もなさそうに思えますよね。ですが実は猫背がひどくなると血行が悪くなるので、肌のコンディションが悪くなるのです。背中と顔につながりがあったなんて…。

驚きですね。血行が悪くなれば、毛穴が詰まることが多くなり、ニキビ発生の原因に…猫背は見た目が悪いので止めたいと思う人は多いと思いますが、ニキビを治すためにもピシっと背筋を伸ばすことを心がけてみてください。

a0002_012003_m

 

出典:http://www.ashinari.com

②アルコールを摂りすぎていない?

糖分を取りすぎるとニキビの原因になるということは、ご存じの方も多いと思います。私の友人はチョコレートを食べると、食べている最中にニキビがリアルタイムでできる、”驚異の糖分敏感肌”だと豪語していました。

さすがに嘘だと思っていましたが、たしかに30分くらいで真っ白だった肌に赤いポチリを発見したことがありますよ。あれは偶然だったのでしょうか。もしそのチョコレート効果だったら驚きですよね。

さて、そんなわけでニキビ=糖分でしょ?と女子会で枝豆とビールを飲みながら語っているおっさん女子、いませんか?ちょっと待って!アルコールは体内のビタミンの働きを悪くしてしまいます。そうなると肌に大変な負担をかけてしまうことになりますね。

糖分はもちろんですが、アルコール量にも気を付けることでニキビ知らずのつるつるお肌人生が貴方の元へやってくるでしょう。でもストレスのためすぎはかえってニキビの原因になるので、ストレス発散程度にお酒を楽しく飲むのはオススメです♪

a0790_001209_m

出典:http://www.ashinari.com

 

➂夜ではなく朝にお風呂に入る!

夜に面倒でお風呂に入らない人はいませんか?顔を洗っているから大丈夫だと思っている人もいると思います。でもニキビは顔にだけ出来るものではありません。背中にだってお尻にだって出来ます。

それらの患部を綺麗にしないと、アクネ菌が繁殖してしまうことになります。ぜひ毎日夜にお風呂に入るようにしましょう。

a1180_009188_m

出典:http://www.ashinari.com

 

普段何気なくしている行動や、習慣。一見関係のないように見えることでも、実はニキビ繁殖のお手伝いをしてしまっていることがあるってこと、分かっていただけましたでしょうか。是非実践してみてくださいね。


江連

江連
日々雑学女王と呼ばれるために奮闘中のアラサー。色々な雑学に興味があり、日々の本読みは欠かしません。家事が嫌いなのでどうやったらラクが出来るかと画策中です。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康