私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

手作り酵素シロップで肌も手もきれいになった!

7665 view

簡単に作れる酵素シロップの効果に驚きです。

Unicode
出典:https://ja.wikipedia.org/

酵素シロップ作りにはまって、毎日飲んでいると・・・。

混ぜるために使う右手はつるつるすべすべ!!
顔も化粧のノリが良くなった!もちもち肌に!

これは飲み続けなくては・・・と思わせる酵素シロップとは?

酵素シロップ

fruit-651130_640
出典:https://pixabay.com/ja/

砂糖と果物や野菜を混ぜて作ったものです。ビンに季節の果物や野菜と砂糖を入れ、手で混ぜるだけです。毎日様子を見つつ混ぜるだけでOKなので、非常に簡単です。
作る過程も楽しいので、はまる人も多いんです。

またさまざまな果物や野菜で作れるので、色々な香りや味が楽しめます。ぬか漬けのような「自分が育てたもの」という特別感が嬉しいですね。発酵されて、しゅわしゅわしてくると「おお~」と感動すら覚えます。

酵素シロップの作り方

①ビン
②砂糖
③野菜や果物

この3点さえあれば作れます。

漬けこむ果物・野菜→1kg
砂糖→1kg

これをビンに入れて、手でかき混ぜてください。毎日2回程かき混ぜると良いでしょう。これで、1000ml程度のシロップが作れます!

おいしい酵素シロップの使い道

ヨーグルトにかけたりシリアルと混ぜたり、さまざまな料理にも使えます。スムージーに入れる女性も多いですね。中に残る果物や野菜も使えるので、無駄になりません!!物はお風呂に入れると良い香りの酵素風呂ができますよ。

夏はレモンやオレンジがおすすめです。他にもブルーベリーやキウイ、リンゴ、プラムなどお好みの酵素シロップを作りましょう。トマト、セロリ、にんじん、大根などもおいしいですよ。

梅もおすすめです!にらやねぎなどにおいや味が非常に強いものはあまりおすすめしません。

酵素で美肌!

酵素が美容に良いことは有名です。代謝もアップし、便秘解消抗酸化作用などが期待できます。さらに、肌細胞も活性化するので疲れた肌が元気になります。

毎日飲めば、もちもちすべすべの肌になるはずです!酵素シロップを作るために使っていた右手がすべすべになり、酵素のパワーを実感したという声も上がっているほどです。

発酵が進むと乳酸菌が増えるので腸内環境も改善されますよ。顔の肌が弱くなければ、顔に塗るのもOKだそうです。

800_683
出典:http://opencage.info/

非常に簡単なので、誰でも作ることができますね。自分だけの酵素シロップを作ってみてはいかがでしょうか。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康