私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

日傘と帽子って結局どっちがいいの?疑問にお答えします!

18298 view

夏になると悩んでしまうポイント、それは日傘にするか帽子にするかの問題。毎年どうしていますか?

umbrellas-816338_1280

出典:https://pixabay.com

 

毎年夏になると悩んでしまう問題って聞いて何を思い浮かべますか?私は毎年日傘にするべきか帽子にするべきか悩みます。いったいどっちが紫外線をより防いでくれるんでしょうか?その違いとは?今回は私自身のためにも調べてきました!

日傘って実際どうなの?

日傘の1番の長所と考えると、やっぱり全身を紫外線から守ってくれることですよね♪色や柄もたくさんあるし、今では立派なファッションアイテムだと思うんです。
夏のまぶしさも防いでくれるし、何だか涼しくなりますよね♪

でも毎回私が面倒に思うのが、閉じたり開いたりのあの作業です。店に入るたびにかさばって正直邪魔な時があります。開くときに人の邪魔になるのもデメリットの一つですよね。

parasol-112408_1280

出典:https://pixabay.com

じゃあ帽子がおすすめ?

帽子のメリットといえば何と言ってもかさばらないところ♪小さなものだとカバンに入れることが出来るし、化粧を手抜きしても隠せたりします。

特に運動のため夏に歩くときは、みなさん帽子をかぶっていますよね。頭を完全に守ってくれるから、頭皮にダメージを与えにくいです。

hat-825338_1280

出典:https://pixabay.com

じゃあ結局どっちがいいのって話ですよね

私が考えるにどっちもメリットもデメリットもあるので、使い分けるのがいいと思うんです。私は普段のちょっとしたお買い物の時には、日傘を使うようにしています。

確かにかさばるけどおしゃれのためには我慢します!帽子は運動目的や長時間歩くときに使用しています。さくさく歩けるのでイライラしませんよ。

womens-group-735907_1280

出典:https://pixabay.com

日傘も帽子もいいところがそれぞれに違うので、うまく使い分けるようにしましょう♪


江連

江連
日々雑学女王と呼ばれるために奮闘中のアラサー。色々な雑学に興味があり、日々の本読みは欠かしません。家事が嫌いなのでどうやったらラクが出来るかと画策中です。

others 関連するまとめ

lgf01a201306081300

SNSは離婚を抑止することができる、最高のツールだった

SNSのおかげ…? 出典:http://free-photos.gatag.net/   人と人のコミュニケーションが希薄になっていることを伝える記事や情報において、度々非難の対象になるSNS。それでも毎日人々はSNSを使い、友人…

ライフスタイル

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

どれくらいのボディが理想的?女性の筋肉はどこまでありなの?

程良く筋肉のついたスレンダーな身体は、同性からはあこがれの眼で見られますよね。ですが、やりすぎると引くと言うような意見も。実際、鍛えられた腹筋はカッコいいですが、割れすぎは人気がないなど、ほどほどがちょうどいいようですね。

ライフスタイル

20172af990e51d6f4d87bb03dd128908_s

食後の仕事は辛い!なぜ食べた後に眠くなるのか?

食後に眠気が襲ってくるのは、誰しもが経験していることだと思います。その理由としては、満腹中枢の横にある睡眠中枢が刺激されているから、高血糖や低血糖の状態になっているからなどが考えられます。

ライフスタイル

a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s

旅行中は食べても太りにくい!?心理が影響していた!

旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか?実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べて問題がないのです。

ライフスタイル