私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

これだけは嫌!男性が彼女にされたら別れたくなること5つ

15928 view

4cf0d65f8e301871b043ec3404f4c4b6_s

出典:http://www.photo-ac.com/

 

好きな人とお付き合いするのは楽しいもの。ですが、どれだけ好きでも、これをされたら即別れたくなる!という行動があります。

男性が女性にされたら別れたくなってしまう行動には、どのようなものがあるのでしょうか。具体的に見てみることにしましょう。

元カレと比較ばかり!

別れたとは分かっていても、元カレ・元カノのことを考えると気分は良くないものです。そんな存在なのに、常に比較ばかりされていたら嫌な気分になるのは当たり前です。

「元カレはこうしてくれたのに~」「元カレの方がこういうところが良かった」では、まるで自分が代替品のように感じますよね。

彼氏の評価は相対評価ではなく、絶対評価。例え喧嘩している時でも、元カレと比較するのは危険です。まして、何もないのに元カレとばかり比較するのは絶対にやめましょう。

浮気なんかしてないのに!束縛が激しい

浮気をしていないのに、まるで浮気を疑われているようなことを言われたら絶対に嫌ですよね。一日にあった行動を常に報告させる、一定時間ごとにメールをさせるなど、束縛のしすぎは絶対にやめましょう。

最初は相手のことが好きでも、だんだんと疲れてきてしまいます。また、「私のこと好き?」としつこく“言葉”を催促するのも、相手にとっては煩わしいもの。

相手のことを信用しているような姿勢がなければ、長くお付き合いするのは難しいですよ。

気分の上下が激しすぎ!不機嫌とヒステリー

680b56b21f05bd2ae14f57df57e5dd0a_s

出典:http://www.photo-ac.com/

一緒にいて楽しいからこそ、彼氏や彼女の存在が嬉しいものになるのです。ですが、気分の上下が激しすぎると、相手の機嫌ばかりを気にして過ごさなければいけません。

機嫌を取るのも何度も続けば疲れてしまうでしょう。特に女性にありがちなのは、急に不機嫌になることとヒステリー。宥めてもらえる、かまってもらえるのは嬉しくても、やりすぎは禁物ですよ。

収入をバカにされる、上から目線で説教

男性でなくても、収入をバカにされるのは絶対に嫌でしょう。上から目線で説教されるのも嫌ですよね。もしかしたら女性にとっては、結婚後のことのために、彼氏を発奮させようとしているのかもしれません。

ですが、過ぎた口出しはダメ出しと説教に思われかねません。相手の収入のことは結婚が目に見えるようになってからにしましょう。まして、バカにするのはもってのほかですよ。

結婚後の話ばかり!重すぎる…

aedc116db1b10644b1feb66be93a88c3_s

出典:http://www.photo-ac.com/

付き合ってすぐに結婚後の話ばかりされたようでは、重すぎますよね。まだ、結婚のことは具体的に考えていないという男性も多いでしょう。家庭を作るとなると、気軽に付き合っていることとは全く違う話になります。

まるで結婚前提であるかのように話をされると、重く感じてしまわれても仕方ありません。結婚の話はデリケートな問題ですから、焦っていても気軽に口に出すことはやめましょう。

いかがでしたか?何気ない行動が彼氏の気持ちを遠ざけてしまっているのかも。日頃の言動を見直してみる必要がありそうですね。


Kris

Kris
楽しいことが好きな20代独身女子です。趣味は料理や人間観察で、最近は舞台鑑賞に夢中。いつでもポジティブに生きるのがモットーです。

others 関連するまとめ

ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

本気であればあるほど辛い?辛い失恋から立ち直る方法5つ

本気であればあるほど、立ち直ることができないような失恋を経験してしまうこともあります。そんなときは、自分磨きに精を出す、女友達と遊びまわる、一人旅をするなどの方法で立ち直ることができますよ。

恋愛

10c16be3fd8d86ca0bd3077890aaced3_s

そんなところで?チャラい女の子と判断される盲点ポイント8つ

チャラい女性と付き合うのは嫌という男性は少なくありません。チャラい女性を見分けるためには、汚い靴、ごちゃごちゃの鞄、字の綺麗さ、姿勢の悪さやお酒の量などを基準にして女性をチェックしてみてください。

恋愛

lgf01a201411270900

「交際0日」での結婚、アリ?ナシ?

いきなり結婚、できる? 出典:http://free-photos.gatag.net/   交際期間を省いていきなり結婚してしまう「交際0日」婚。 堀北真希さんと山本耕史さんの結婚で話題になったのは記憶に新しいかと思います。 そ…

恋愛

lgf01a201306271700

男性が元カノをフッたことを後悔する瞬間8つ

別れなきゃよかった… 出典:http://free-photos.gatag.net/   フラれて終わった恋ならば、引きずる気持ちは分かりますが、フッた側であってもそんな自分を後悔してしまうことだって、稀にあるんだとか。 一体ど…

恋愛