私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

小雪も実践・10歳以上若返る「ピンク呼吸法」とは?!

12375 view

誰でも0円でできるアンチエイジングです!!

3980296493_dc55585983_z
出典:https://www.flickr.com/

歳を重ねると肌が衰え、見た目も若々しさがだんだんなくなりますよね。10代のころはピチピチだったのに・・・あのハリはどこへいってしまったのか・・・。

エステにも行きたいけど、お金がない。そんな方におすすめなのが「ピンク呼吸法」なのです。

ピンク呼吸法とは

7281531310_9dd46b2298_o
出典:https://www.flickr.com/

アメリカの女性が生み出した呼吸法のことです。その女性は20歳も見た目が若返ったそうです。この呼吸法を行うことで体内の分泌を促し、若返るといわれています。ピンクをイメージしながら呼吸することで、さまざまな効果が得られるのです。

ピンク呼吸法のやり方

①体内の毒素を出すように、息をゆっくりと吐く
体内に溜まっている黒い物質を外へ出すイメージをしましょう。

②目の前にピンク色をイメージし、それを吸い込む。
ピンクの塊や花などをイメージしながら、その空気をゆっくり吸い込みましょう。

③ゆっくりと息を吐き出す。
この際にはピンクの物質を体内にとどめておくイメージで吐き出します。
体内の毒素だけを出し、体内はピンクのきれいなイメージです。

深呼吸を行うように、リラックスして3回繰り返します。これを朝と寝る前に行うと良いとされています。

ピンクの効果

PAK85_azayakanairo20141206093648-thumb-815xauto-17882
出典:https://www.pakutaso.com/

ピンク呼吸法は名前の通り「ピンク」が重要です。ピンクには心理上、さまざまな効果があります。リラックス効果・イライラ解消・女性ホルモンの分泌促進・交感神経の刺激などです。

リラックスすることでストレスが軽減され、女性ホルモンが分泌されます。女性ホルモンの分泌は体調を良くしたり、肌荒れが改善したりと良いことがたくさんあるのです。

まさかこれだけで、肌が良くなり若返るなんて驚きです。美容に気を遣っている小雪さんが実践するくらいですからね。

 

普通に深呼吸するだけでも健康には良いとされています。そこにピンクをイメージするというだけで女性に嬉しい効果が得られるんですね。誰でも簡単にすぐできることですので、今日から試してみてはいかかでしょうか。


もりやまかなこ

もりやまかなこ
海外在住経験ありの30代主婦です。教育関係の仕事をしています。仕事も趣味も全力で!!読書もアウトドアも大好きです。学んできた文学・言語学・心理学を活かしていきたいです。色々なことに挑戦し続けていくのが目標です。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康