私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

発見!デリケートゾーンのための石鹸があった!

5230 view

人には聞きにくいデリケートゾーンの悩み対策として使用されている「ジャムウソープ」についてご紹介いたします。

pool-778207_640

 

出典:https://pixabay.com

 

汗をかく時期に気になるのは、やはり「におい」気にしてデオドラントスプレーやふき取りシートが欠かせないという方も多いはず。

特に蒸れやすいデリケートゾーンは、皆さんが気になるところではないでしょうか?そこで、海外セレブも使用しているデリケートゾーンのためのソープをご紹介いたします。

デリケートゾーンのにおいの原因

cat-238471_640

出典:https://pixabay.com

雑菌は下着に付着したおりもの、尿、汗、経血を栄養として取り入れ、老廃物を排出します。この時の老廃物がにおいの原因になります。さらに汗などによる湿気が加わると、雑菌はますます繁殖してしまいます。

海外セレブも愛用、ジャムウソープって…?

ジャムウソープの「ジャムウ」とは「客をもてなす植物からつくられたクスリ」という意味で、古くからインドネシアに伝わる民間伝承薬(天然調合技術)です。

またアーユルヴェーダの一つとしてWHO(世界保健機構)もその効果を認めています。最近では体用のソープとデリケートゾーン用のソープを使い分けている強者も増えてきているようです。

ジャムウソープに期待できる主な効果

●嫌なデリケートゾーンのにおいの消臭

無題
出典:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d0/Garter_belt.jpg

●膝やひじの黒ずみ対策

jeans-828693_640
出典:https://pixabay.com

ジャムウソープの種類によって多少違うかもしれませんが、通常通り泡立てて使用する方法と、泡を気になる部分に乗せて泡パックする方法があります。

においの原因とジャムウソープについて紹介いたしました。入浴時にソープを使用するだけですので簡単なお手入れ方法ですよね。

ただ、人間の体はとても賢く、元々自浄作用が備わっています。気になるからといって洗いすぎると常在菌が激減し、炎症を起こす可能性もありますので、適度に清潔に保つことを心がけてください。


Cana

Cana
美容大好き、女子力向上計画中20代です。現在アロマの勉強中です。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康