私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

初デートでがっかりする男性の言動8選

28397 view

dfce44d86dbcba2872bc2b8f18f74e1e_s

出典:http://www.photo-ac.com/

 

初デートの前には楽しみでワクワク心が浮き立つ、という方は多いのではないでしょうか。付き合う前の初デートは、付き合ってからも思い出になりますよね。

ですが、そんなデートが「最悪!」なものになってしまう可能性も。それでは、女性が初デートでがっかりした男性の言動にはどのようなものがあるのでしょうか。
具体的に見てみることにしましょう。

①1円単位で割り勘

a0002_006860

出典:http://www.ashinari.com/

初デートとなると、まず気になるのが「どちらがお金を払うのか」。絶対に女性に払わせたくない!という男性もいると思いますが、逆にまだ付き合っていないから…と女性側から割り勘を望む場合もあると思います。

ただここで1円単位の割り勘や、100~200円程度のジュースなど細かい割り勘を要求されるとゲンナリ。とても高いレストランに行ったり、ゴージャスぶりをアピールする必要はありませんが、ケチケチせず広い気持ちでデートするのがポイントです。

②リサーチ不足じゃない?最悪のデートプラン

5725049fca8ce281db80e9e785141eee_s

出典:http://www.photo-ac.com/

デートを計画するなら、リサーチは必須です。どんな素敵な店でも、あまりに待ち時間が長すぎると会話がもたず飽きてしまい「あれ、この人つまんないかも?」と思わせるきっかけになってしまうかも。

何件も何件も歩きまわされて、それでもまだお店が決まらない…なんてことも絶対NG。せっかくお洒落のために履いてきたヒールを、脱ぎたくて仕方なくなってしまいます。

具体的なデートプランを完璧に決めておく必要はありませんが、ある程度の目星はつけておいても損はないかもしれません。

➂付き合っていないのに彼氏気取り?「デート=交際」じゃない!

lgf01a201501060400
出典:http://free-photos.gatag.net/

まだ付き合う前の、初デートでありがちな失敗。この間まで、名字+さん付けで呼んでいたはずなのに、突然下の名前で呼び捨てしてきた…。肩を組んできたり、根掘り葉掘りデリカシーのない質問をしてきた…。

あれ、もしかしてこの人勘違いしてる!?とドン引きされてしまう可能性大。いくら女性が、好意のありそうな素振りを見せても、いきなり付き合っているかのような発言をされたら、戸惑ってしまいます。彼女になるまでは「オレの女」感はなるべく出さないように。

特に、交際を申し込んでもいないのに、初デートでホテルに誘うような無粋な真似はされたくないですね。

④自慢話ばかり!ナルシスト発言にはうんざり

dcf35daca30d482200c80cdec6346340_s

出典:http://www.photo-ac.com/

男性の中には、自分を良く見せようとして自慢話ばかりになってしまう人もいるようです。大抵の女性はそういった自慢話が大嫌い。

「この男、いつまで自分の話してんの?」「そんなに自分のことが好きなら、鏡と一緒にデートしてれば?」と、デート中にも関わらずイライラしてしまうでしょう。

自慢話は控え目に。そんな話、わざわざしなくても、行動が良ければ株が上がっていきますよ。

⑤その格好は一体何?一緒に歩きたくないんだけど…

gf01a201502261100
出典:http://free-photos.gatag.net/

一緒に歩いている男性がダサい格好をしていたら、女性のテンションは確実に下がります。せっかくの初デート。女性はきっとその日のために頑張って、可愛い洋服を考えて来ているはずです。

それなのに!ダサい格好や、やる気の感じられない服装で男性が現れたらがっかりも良いところ。次のデートの約束もどうしようか考えてしまうかもしれません。

お洒落の概念は人それぞれなので難しいところではありますが、シンプルで清潔感溢れる格好が好感度アップの秘訣かもしれません。

⑥ずっとスマートフォンをいじってる

a0002_010688
出典:http://www.ashinari.com/

レストランで食事がやってくる度に、スマートフォンで写真をカシャカシャ。すぐさまSNSにあげ、終始コメント返信に夢中。そんな男性意外といると思います。

でもこの行動、初デートでやられるとがっかりする女性が多数。美味しいものを食べたら、SNSに投稿したくなる気持ちもわかりますが、初デートのときはグっとその気持ちをこらえて目の前の彼女に集中してみましょう。その方がきっと話も盛り上がると思いますよ。

⑦上から目線で否定ばっかり

lgf01a201401110200
出典:http://free-photos.gatag.net/

何か女性が話をしようものなら、「いや、それは違う。考え方が浅い」と、こちらの意見を全否定して持論を話し出す男性、いますよね。

確かに知識が豊富であったり、自分のしっかりした意見のある男性は素敵ですが、何もかも否定されてしまうと「何だかもう話したくないな…」という気持ちになってしまいます。

時には「そうだね、わかるよ」と優しく親身になってくれる男性に、女性は甘えたいものなのでしょう。

⑧すれ違う女性ひとりひとりをチェック

人ごみを一緒に歩いていたら、前からやってくる女性ひとりひとりのファッションチェックや、顔の点数を発表したりする男性、女性はかなり苦手です。

そこまで言わないにしても、「さっきの子は可愛かったね」「あの子は綺麗だけどちょっとスタイルが良くないね」など、普段だったらなんでもない世間話のように聞こえることも、初デートでは「私はこの人に一体どんな評価をされてるの!?」と引いてしまう可能性があります。

話の一環としてはアリだと思いますが、くれぐれもやりすぎにはご注意を。

せっかくの初デート。楽しいものにしたいですよね。男性の言動次第で良くも悪くもできるものなので、簡単ながっかりミスはしないよう、心がけたいです。


Kris

Kris
楽しいことが好きな20代独身女子です。趣味は料理や人間観察で、最近は舞台鑑賞に夢中。いつでもポジティブに生きるのがモットーです。

others 関連するまとめ

ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

本気であればあるほど辛い?辛い失恋から立ち直る方法5つ

本気であればあるほど、立ち直ることができないような失恋を経験してしまうこともあります。そんなときは、自分磨きに精を出す、女友達と遊びまわる、一人旅をするなどの方法で立ち直ることができますよ。

恋愛

10c16be3fd8d86ca0bd3077890aaced3_s

そんなところで?チャラい女の子と判断される盲点ポイント8つ

チャラい女性と付き合うのは嫌という男性は少なくありません。チャラい女性を見分けるためには、汚い靴、ごちゃごちゃの鞄、字の綺麗さ、姿勢の悪さやお酒の量などを基準にして女性をチェックしてみてください。

恋愛

lgf01a201411270900

「交際0日」での結婚、アリ?ナシ?

いきなり結婚、できる? 出典:http://free-photos.gatag.net/   交際期間を省いていきなり結婚してしまう「交際0日」婚。 堀北真希さんと山本耕史さんの結婚で話題になったのは記憶に新しいかと思います。 そ…

恋愛

lgf01a201306271700

男性が元カノをフッたことを後悔する瞬間8つ

別れなきゃよかった… 出典:http://free-photos.gatag.net/   フラれて終わった恋ならば、引きずる気持ちは分かりますが、フッた側であってもそんな自分を後悔してしまうことだって、稀にあるんだとか。 一体ど…

恋愛