私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

男子が絶句! NGな女子のおひとり様行動5選!

8040 view

あなたは”おひとり様”でどこまでできますか?

0820hitorimain

出典:http://www.photo-ac.com/

もうおひとり様女子なんて当たり前の時代。でもさすがにそれはナイ…と男子に引かれてしまうおひとり様行動とは?

①ひとりテーマパーク

0820hitori2

出典:http://www.photo-ac.com/

大体どこのテーマパークも家族向け、友人カップル同士向けのコンセプトで運営しています。そういった場所へあえて一人で、写真等が目的ではなく完全に乗り物やイベント目当てで来ている人には、冷たい目をそそぐ男子もちらほら。

特に平日ならまだしも休日にひとりテーマパークを楽しんでる人はかなりの上級者だと思われます。

②ひとり牛丼。さらにデカ盛り系を注文

0820hitori3

出典:http://www.photo-ac.com/

お持ち帰りではなく、店内でしかもデカ盛をがっついている姿は女性らしいよりもむしろ『男らしく』映ってしまう可能性が高いです。

あとやはり男性客がまだまだ多いというイメージの中、汗をかきかき店内で丼飯をかきこむ姿には、少し違和感を覚えられてしまうのかもしれませんね。

➂ひとり高級フレンチ

0820hitori4

出典:http://www.photo-ac.com/

コース料理をいただくような高級レストランではカップルや友人・家族で行くことが多いですよね。そこで黙々とフルコースを食べている女性がいたら

相手に振られてドタキャンでもされたのだろうか…

などとあらぬ想像をしてしまう男子もいるかもしれません。

④ひとりバイキング

0820hitori5

出典:http://www.photo-ac.com/

バイキングも友達連れや家族連れの多い場所です。そんな中で食べ物を隅っこで黙々と一人で食べるあなたの姿に

カフェや喫茶店ではなく、あえてワイワイ食事をする場所を選ぶのはなぜ?寂しい人なの?人恋しいの?

と奇異の目で見る人も。

⑤ひとり麻雀

0820hitori6

出典:http://www.photo-ac.com/

麻雀のイメージとして、タバコ・賭博・男性・徹夜…などなど。正直あまり良いイメージと結びつかないですよね。そのため男性からしてみればひとりで麻雀をする女性に対して『お金にだらしなさそう、男遊び激しそう』なんて悪印象を与えてしまうようです。

いかがでしょう、これらの行動をとっている人からすれば『大きなお世話』状態だと思います。わかります。

私自身過去に一人で旅行をしたこともありますし、むしろ堂々とどこでもおひとり様行動できる方は素敵だとは感じますが、なかなか男性の目は厳しいのかもしれません…。

もちろんこういった行動を好意的に見る男性もたくさんいますので気にしすぎは禁物です!


さわ はやこ

さわ はやこ
忍び寄る年齢の壁に全力で抗う30代主婦。雑多に色々興味を持つタイプです。特に今は美容/健康、ダイエットに関心度高め。

others 関連するまとめ

lgf01a201306081300

SNSは離婚を抑止することができる、最高のツールだった

SNSのおかげ…? 出典:http://free-photos.gatag.net/   人と人のコミュニケーションが希薄になっていることを伝える記事や情報において、度々非難の対象になるSNS。それでも毎日人々はSNSを使い、友人…

ライフスタイル

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

どれくらいのボディが理想的?女性の筋肉はどこまでありなの?

程良く筋肉のついたスレンダーな身体は、同性からはあこがれの眼で見られますよね。ですが、やりすぎると引くと言うような意見も。実際、鍛えられた腹筋はカッコいいですが、割れすぎは人気がないなど、ほどほどがちょうどいいようですね。

ライフスタイル

20172af990e51d6f4d87bb03dd128908_s

食後の仕事は辛い!なぜ食べた後に眠くなるのか?

食後に眠気が襲ってくるのは、誰しもが経験していることだと思います。その理由としては、満腹中枢の横にある睡眠中枢が刺激されているから、高血糖や低血糖の状態になっているからなどが考えられます。

ライフスタイル

a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s

旅行中は食べても太りにくい!?心理が影響していた!

旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか?実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べて問題がないのです。

ライフスタイル