私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

やっぱり男は胸が好き!?バストアップできる食品7選!

11140 view

胸が小さいと肩凝らないし、オシャレな着こなしができるし、走っても揺れないから痛くない!・・・な~んて、そんな風に強がってはみるものの、やっぱり憧れる大きな胸! 男性も女性の胸が好きな人は多く、大半は大きい胸が良いと言いますよね。

7d5531ed2fc648fa231f129bee6ad42a_s

出典:http://www.photo-ac.com/

 

今回はそんなバストの悩みを持ってる方にオススメの食品を紹介します。毎日の食事に摂り入れて自然にバストアップを目指しませんか?

バストアップに必要なもの、それは・・・?

それは、たんぱく質なんです。たんぱく質は筋肉・骨・血を作る栄養素で人間には欠かせないもの。筋肉の量を増やしてくれるのでバストを支える大胸筋を作ってくれます。

そしてバストアップに必要な女性ホルモンの元となっていて、良質なたんぱく質はホルモンの分泌を活性化してくれるのでとっても大事。たんぱく質には植物性・動物性があるのをご存じですか?

動物性たんぱく質

動物性たんぱく質は主に筋肉や血液を作ります。バストアップに必要な土台である大胸筋を作る栄養素。土台がしっかりできていないとバストアップには繋がらないので、まず必要なモノだと思ってください。

◎良質な動物性たんぱく質を含む食品
●鶏のムネ肉・ささみ
●マグロ
●乳製品(ヨーグルト、チーズ、牛乳)
●卵

鶏のムネ肉・ささみ、マグロは低カロリーで高たんぱく。ムネ肉やささみは値段もお手頃なので積極的に摂り入れたいですよね。逆に乳製品や卵はカロリー高め。卵は1日1個にするなどして気を付けて摂取しましょう。

植物性たんぱく質

植物性たんぱく質が含まれる食品には女性ホルモンに似た働きをするものがあり、たんぱく質により女性ホルモンを活性化してくれる効果があります。

◎良質な植物性たんぱく質を含む食品
●納豆、豆腐
●豆乳
●アーモンド

女性ホルモンに似た働きを持つ大豆イソフラボンには乳腺を発達させる効果があり、発達することにより乳腺に脂肪がつきバストアップに繋がります。アーモンドは血流を良くしてくれるので、胸に栄養が行きやすくなる効果があります。

いかがでしたか?動物性と植物性はどちらもバランス良く摂ることでバストアップに繋がります。健康的な食事で理想のバストを手に入れちゃいましょう♡


yocchi

yocchi
関西在住の30代。食べることが大好きなのんきな主婦です♪グルメや美容と健康には興味津々!

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康