私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

ダイエットいらず!メイクで簡単に小顔になれる夢のテクニック!

5987 view

メイクテクニックで小顔になる方法をご紹介します。

小顔トップ

出典:http://www.ashinari.com/2012/01/23-356248.php

 

顔の印象はメイクで変わります。小顔に見せたい場合は、小顔に見せる為のメイクが有効的。ではどのような事に意識すれば、小顔に見せる事ができるのでしょうか?

メイクの前にマッサージ

顔のマッサージは重要。
雑誌のモデルさんも、メイク前には必ず顔のマッサージをするという程です。マッサージをする事で、顔のむくみもとれてシャープになり目もパッチリと開きます。

顔のリンパは、こめかみに集めて流すイメージで皮膚を傷めないようにやさしくマッサージしましょう。メイク前の30秒おこなうだけでも違うので、毎日の日課にすると良いですね。
小顔2
出典:http://www.ashinari.com/2012/02/07-357585.php=

目尻を強調するアイメイク

アイメイクをする時は、目尻に重心をおく事で小顔効果があります。アイシャドウは、目尻部分を少し濃いめにしてアイラインは、目尻から2~3mm長めに引きましょう。こうする事で、顔全体が引き締まった印象になります。
小顔3
出典:http://www.ashinari.com/2010/10/29-037046.php=

ハイライトを上手に使う

Tゾーン・目の下・顎にハイライトを入れるのはもちろん。小顔効果を狙うなら、眉下と目頭にもハイライトをプラスオンしましょう。眉下は、眉尻側に向かって広めになるようにハイライトを入れます。

目頭は、形にそって小さく「くの字」にハイライトを入れます。こうする事で、自然な立体感が出て小顔効果が生まれます。
小顔4
出典:http://www.ashinari.com/2012/01/23-356251.php?category=390=

ノーズシャドウを入れる

ノーズシャドウを入れる事で、顔の面積が小さく見えるといった効果があります。眉頭の下のくぼみからスタートして鼻頭にむかってノーズシャドウを入れます。

この時、シャドウのカラーをあまり濃くすると不自然になってしまいますので気を付けましょう。入れた後は、日の当たる場所で確認すると良いかもしれませんね。

また、眉頭がぼんやりしていると顔がのっぺりとした印象になってしまいますので、アイブロウパウダー等を使ってムラをなくしましょう。
小顔5
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/151440?title=%E9%8F%A1%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A72=

チークとシューティングの入れ方

小顔効果を狙うには、チークを顔の中心に入れましょう。シューティングは、髪の生え際から大き目ブラシでおろすように入れましょう。こうする事で、顔が引き締まった印象になります。
小顔6
出典:http://www.photo-ac.com/main/detail/54058?title=%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%92%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A75=

いかがでしたか?同じチークを入れるにも、アイラインを引くにも、入れる場所によって顔の印象が変わります。顔を小さく見せるなら、このような事を意識してメイクしてみてはいかがでしょうか♡


nana

nana
自己紹介は「メンタル心理士で変身メイクアドバイザーです。変身メイクのレッスン教室やメールでのアドバイスをおこなっています。女性の綺麗になりたい気持ちを応援します!!」

others 関連するまとめ

ハロウィンとカボチャ Pixabay

年に一度のハロウィンには、いつもと違うメイクでびっくりさせちゃおう!

年に一度のハロウィンは、いつもと違う自分に変身できるチャンス!

メイク・コスメ

口紅 Pixabay

赤い口紅をしっかり使いこなせるのはオトナ女子の特権!

大人だからこそ楽しみたい「赤い口紅」赤い口紅を付けるメリットとポイントをご紹介します。

メイク・コスメ

nikibi2

洗顔のやり方で肌年齢はぐーんと変わる!?

洗顔ってクレンジングと普通の洗顔ってどう違うの?何気なく両方使っていたり、どちらかだけで済ませてしまっているとお肌の衰えに現れてきます。クレンジングと泡洗顔はそれぞれの役割があり、ただ洗うというだけでは汚れはしっかり落とす事ができませんし、むしろお肌を痛めてしまう危険性も。正しい洗顔方法で素肌美人を目指してみませんか?

メイク・コスメ

老け顔トップ

間違えると老け顔に!気付かない内に老け顔メイクになってませんか?

普段何気なくやっているメイクが老け顔を作ってしまっていたらショックですよね。そんな事にならない為に、もう一度普段のメイクをチェックしてみましょう。

メイク・コスメ