私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

何その食べ方…?男子がドン引き!理解されない女子の食べ方3選

12182 view

ついついやりがちないつもの食べ方…これが男子をドン引きさせている?!

0827rikaihunoumain

出典:http://www.photo-ac.com/

いつものクセ!なその食べ方、もしかして男子をイラっとさせてしまっているかも!?男性に評判の悪い女子の食べ方を調べてみました。

レンゲの中でミニラーメン

0827rikaihunou2

出典:http://www.photo-ac.com/

レンゲのなかで一旦スープ・麺・具をすくい、ミニラーメンを作ってから口に運ぶ…この行動に『ちょっと待った!』と思う男子は意外と多いようです。

・ラーメンはすするものでしょ!
・ちまちま食べてるのを見るとイライラする
・かわいこぶってる感じがする
・子どもっぽい

といった意見が。ラーメンは豪快に食べる食べものなんだからレンゲでミニラーメン作ってまで食べるな!ということでしょうか?

ただ、女性からすれば『服にスープがはねるのを防ぎたい』、『熱いのが苦手』、『すするのが下手』なんて理由を持った方もいますので、大目に見てあげてほしいなというのが個人的見解です。

焼き鳥の串から全部肉を外す

0827rikaihunou3

出典:http://www.photo-ac.com/

『食べにくいから串とっちゃうね♡』

飲み会などで女性が率先して串から肉を外すことって結構ありますよね。皆が食べやすいように、と気を使ってしてあげたつもりのこの行動にイラっとくるという男子も。

・焼き鳥は串があるから焼き鳥なのに、外したらただの焼いた鶏肉じゃん
・焼き鳥はシェアするものじゃねえ!
・一本まるっと食べたいのに…
・串がついてるの分かってて頼んでるんだから、食べやすさは別に求めてない

ほかにもお店側の話として、こだわりのお店の焼き鳥はむやみに串から外すと肉汁が流れたりして味が落ちるのでやめたほうがいい。という意見もありました。

私は仲のいい相手と焼き鳥を食べるとき以外はさすがに勝手に串は外しません。この話は『唐揚げに勝手にレモンをしぼる/しぼらない論争』と通じるところがあると思いますので、一言前もって『外していい?』と聞くか、串から外すのは自分の分だけに留めておくのが無難でしょう。

ひとくちちょうだい!

0827rikaihunou4

出典:http://www.photo-ac.com/

女性同士で食事に行った際やりがちな『ひとくち食べさせて!』。これを男性に対して同じようにやってしまうと相手をもやっとした気分にさせてしまう場合もあるようです。

・自分も同じものを追加で頼めばいいのに
・女子アピールがあざとい
・”ひとくち”がでかすぎてむかつく
・本当はいやだけどケチって思われたくないから”仕方なく”

『これおいしいよ!食べてみる?』と言われた上でのひとくち!だったら当然問題はないものの、あまりにも『ちょうだい!』アピールが多いのは引かれてしまいがちなのかもしれません。

品がない食べ方をするのでない限りは『人それぞれなんじゃないの~?』と思うようなことばかりですが、一部男性には”俺の食事ルール”から逸脱した行為を『許せん!!』と感じる人がいるのも事実。何にせよ食事の際にそんな殺伐としたムードになるのはちょっと勘弁したいですよね。


さわ はやこ

さわ はやこ
忍び寄る年齢の壁に全力で抗う30代主婦。雑多に色々興味を持つタイプです。特に今は美容/健康、ダイエットに関心度高め。

others 関連するまとめ

lgf01a201306081300

SNSは離婚を抑止することができる、最高のツールだった

SNSのおかげ…? 出典:http://free-photos.gatag.net/   人と人のコミュニケーションが希薄になっていることを伝える記事や情報において、度々非難の対象になるSNS。それでも毎日人々はSNSを使い、友人…

ライフスタイル

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

どれくらいのボディが理想的?女性の筋肉はどこまでありなの?

程良く筋肉のついたスレンダーな身体は、同性からはあこがれの眼で見られますよね。ですが、やりすぎると引くと言うような意見も。実際、鍛えられた腹筋はカッコいいですが、割れすぎは人気がないなど、ほどほどがちょうどいいようですね。

ライフスタイル

20172af990e51d6f4d87bb03dd128908_s

食後の仕事は辛い!なぜ食べた後に眠くなるのか?

食後に眠気が襲ってくるのは、誰しもが経験していることだと思います。その理由としては、満腹中枢の横にある睡眠中枢が刺激されているから、高血糖や低血糖の状態になっているからなどが考えられます。

ライフスタイル

a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s

旅行中は食べても太りにくい!?心理が影響していた!

旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか?実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べて問題がないのです。

ライフスタイル