私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

こんなに大変なんて!バストが大きい女性の深刻な悩み10個

17228 view

61ab336aadc982424f70d30a01b89cf2_s

出典:http://www.photo-ac.com/

 

胸が大きい、というのは同性から羨ましがられるものです。実際に、貧乳の女性にとってはバストの大きい女性はあこがれの的。ですが、バストが大きいことが逆に悩みになってしまうこともあるのです。

良いことばかりじゃないの?と思われがちなバストの大きい女性。それでは、こうした女性はどのような部分に悩みを感じているのでしょうか?具体的に見てみることにしましょう。

①似合う服が見つからない!着こなすのが大変

bbf918d50c2aab9ee618391d339d546a_s
出典:http://www.photo-ac.com/

バストが大きいと、似合う服が見つからないことがあります。どういうことかと言いますと、服によっては胸が目立ってしまって、清楚な服装に見えなくなってしまうことがあるのです。

せっかく気に入ったのにこれじゃあいやな視線を浴びそう…と泣く泣く購入をあきらめてることになってしまうのです。胸の大きさまで考えて、似合う服を見つけ、そのデザインに合うように着こなすのは意外と難しいようですよ。

また、バストが大きいと、胸の部分だけ服がきつくなって苦しい…なんてことも。たしかに何だか大変そうですね。

②可愛いTシャツなのに!デザインが伸びる

Tシャツは、胸元にデザインされていることが多いですよね。バストの大きい女性はこのデザインが大問題!胸元のデザインでは、可愛らしいデザインが伸びてしまうのです。

これではデザインも台無しですし、胸の大きさが目立ってしまいます。プリントされたTシャツは、裾にプリントが入っているものを選ばなければいけないなど、Tシャツの扱いは難しいのです!

③ブラの大きいサイズが見つからない&かわいくない

592ac1ed1fc37eeff9c88fd83284f75d_s

出典:http://www.photo-ac.com/

ブラジャーのサイズにも問題があります。下着屋さんはA~Dカップくらいまでは大抵どのデザインもサイズを揃えています。ですが、あまりに大きなサイズは見つけるのも至難の業。可愛い!と思ってサイズを探し出したら合うものはなかった…なんてこともしばしば。

大きいブラジャーになると、とたんにデザインが可愛くないものになってしまうこともあるのです。最近では胸が大きい人のためのブラも売られていますが、折角かわいいデザインのものを見つけても、サイズがなければガッカリしてしまいますよね。

④ウエストは細いのに!太っているように見える

バストが大きいと、太って見られてしまうことがあります。ウエストが細くても、服が浮き上がってしまい、その所為で太って見られるのです。胸があって腰が細い、というスタイルの良い女性なら、服が浮き上がらないようなデザインを選ぶ必要があるのです。折角のスタイルの良さも、バストが大きすぎるせいで太って見えてはがっかりですよね。

⑤皆胸ばっかり!男性の目線が気になる

男性の視線は、大きな胸がそこにあるから仕方ない!と言わんばかりに自然と注目が集まります。貧乳の女性は「女性として見られているのかしら」「魅力がないように見られていない?」と不安になるものですが、バストの大きい女性は逆。男性の目線がバストに集まっていることに居心地の悪さを感じるようです。確かに、皆が胸ばかりを見ていたら、嫌な気分になりますよね。

⑥重いせいで肩が凝る

01199fdba56b97655465736eb8ef0597_s

出典:http://www.photo-ac.com/

バストの大きな女性の悩みは、肩こりにも現れています。バストがあるということは、重みを常に肩に感じているということです。そのために、肩凝りに悩まされている人がほとんど。こればかりは他のものでは支えることができませんから、慢性の肩凝りに一生悩み続けることになってしまいます。

⑦スポーツが好きなのに、揺れて邪魔!

614a6aa34eb53bf919e086d5f7221cfc_s

出典:http://www.photo-ac.com/

スポーツのときに、胸は邪魔になりかねません。バストの大きな女性は、時に潰してしまわなければいけないこともあるほど。スポーツが好きでも、きつい締め付けに耐えるのは本当に辛いものです。

そのままにしておいては揺れて邪魔ですし、締め付けると苦しい。体育会系の女性で、バストの大きさに悩んでいる人は少なくないようですよ。

⑧話題、それしかないの?胸トークで絡まれるのはウンザリ

飲み会の時など、遠慮がなくなってくると必ず始まる「胸トーク」。相手は褒めているつもりでも、普段からバストの大きさに悩んでいる女性にはうんざりするものでしかありません。それしか話題がないの、とつい荒々しくなってしまっても仕方ありませんね。

⑨夏は最悪、汗で蒸れて肌荒れ

夏は胸の谷間に汗をかくことになります。簡単に風通しをできる場所ではありませんから、汗をかくとそのまま蒸れてしまうことに。蒸れると肌荒れが起きますし、夏場はあせもに悩まされることになるのですね。

⑩純粋ですけど!ビッチに見られがち

aaa4484d46966aa3be4c8af5cf2783f2_s

出典:http://www.photo-ac.com/

純粋な女性なのに、ビッチに見られてしまうのも問題です。男性が話題に出す、胸トークで絡むことで、よけいにビッチのイメージが持たれてしまうのですね。

また、清楚な服装をしていてもバストが目立って「エロく」見えてしまうことも。ビッチなんかじゃないのに!と言いたくても、バストの所為で信じてもらえないのは大きな悩みになりますよね。

いかがでしたか?バストが大きな女性にも意外と深刻な悩みがあるのです。羨ましい!と純粋に思ってしまう気持ちも分かりますが、軽々しく言いすぎると傷つけてしまうこともあるかもしれないので、多少気を付けた方がいいかもしれませんね。


Kris

Kris
楽しいことが好きな20代独身女子です。趣味は料理や人間観察で、最近は舞台鑑賞に夢中。いつでもポジティブに生きるのがモットーです。

others 関連するまとめ

lgf01a201306081300

SNSは離婚を抑止することができる、最高のツールだった

SNSのおかげ…? 出典:http://free-photos.gatag.net/   人と人のコミュニケーションが希薄になっていることを伝える記事や情報において、度々非難の対象になるSNS。それでも毎日人々はSNSを使い、友人…

ライフスタイル

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

どれくらいのボディが理想的?女性の筋肉はどこまでありなの?

程良く筋肉のついたスレンダーな身体は、同性からはあこがれの眼で見られますよね。ですが、やりすぎると引くと言うような意見も。実際、鍛えられた腹筋はカッコいいですが、割れすぎは人気がないなど、ほどほどがちょうどいいようですね。

ライフスタイル

20172af990e51d6f4d87bb03dd128908_s

食後の仕事は辛い!なぜ食べた後に眠くなるのか?

食後に眠気が襲ってくるのは、誰しもが経験していることだと思います。その理由としては、満腹中枢の横にある睡眠中枢が刺激されているから、高血糖や低血糖の状態になっているからなどが考えられます。

ライフスタイル

a92824e91bf134fe7aefd737920a8bef_s

旅行中は食べても太りにくい!?心理が影響していた!

旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか?実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べて問題がないのです。

ライフスタイル