私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

アサイーよりもっとすごい!?ドラゴンフルーツを食べて綺麗になろう!

5153 view

アサイーよりもすごいドラゴンフルーツってどういうこと?

dragon-fruit-227620_1280

出典:https://pixabay.com

 

貴方はドラゴンフルーツって知っていますか?あの見た目が強烈な熱帯地方で育つ果物です。見た目に鮮やかなのでパーティーなどで目にすることも多いでしょう。実はドラゴンフルーツには、あのアサイーをしのぐほどの美容効果があるって知っていましたか?

そもそもドラゴンフルーツってどんな果物?

中米で多く栽培される果物で、実はサボテン科に属します。赤い見た目が強烈ですが、黄色い物もあるんですよ。酸味があり胡麻のような粒粒があるので、食感はキウイのようなさわやかな後味があります。豊富な果汁を含んでいるので、飲み物として食すのもいいですよ。

fruit-732118_1280

出典:https://pixabay.com

ドラゴンフルーツってどんな美容効果があるの?

ドラゴンフルーツには特に女性に注目されている、食物繊維やカルシウム他にもポリフェノールやビタミンに鉄分などなどたくさんの栄養素を豊富に含んでいます!

これらの栄養素はアサイーよりもドラゴンフルーツの方が勝っているんです!素敵でしょう?味の方も濃厚なアサイーよりも、ドラゴンフルーツの方があっさりで食べやすいんです。

fruit-805653_1280

出典:https://pixabay.com

ドラゴンフルーツは色々な料理に使える!?

ただ毎日食べていると飽きてくるんじゃ・・・と不安の貴方!ドラゴンフルーツは様々な料理に使えます!ドラゴンフルーツは癖が無いので、サラダに使ったり炒め物に使ったりと大活躍します。お菓子に使う人もいますよ。

私の知っている人の中には、ジャムとして毎日トーストに塗っている人もいます。楽しく続けられるのが1番ですよね!

tarts-241047_1280

出典:https://pixabay.com

ドラゴンフルーツの美容効果はすでに日本で認められていて、沖縄の方でも栽培しています。この波に出遅れないように、ぜひ試してみてくださいね♪


江連

江連
日々雑学女王と呼ばれるために奮闘中のアラサー。色々な雑学に興味があり、日々の本読みは欠かしません。家事が嫌いなのでどうやったらラクが出来るかと画策中です。

others 関連するまとめ

d8cbe7d21e0a187584287028b0100824_s

コーヒーは本当に味方になってくれるの?コーヒーと便秘の関係

コーヒーは便秘の味方になってくれることもありますが、敵となってしまうこともあります。便秘になってしまう理由にはタンニンやクロロゲン酸、利尿効果があり、便秘を治してくれる理由にはカフェインの刺激作用が挙げられます。

美容・健康

36f73ee25c31fe0b35df9e6b36f77e94_s

第一印象は歯で決まる?!気を付けていますか?歯のホワイトニング対策

これから出逢いの多いシーズン。キーポーイントは「白い歯」。歯のホワイトニング、気を付けていますか?

美容・健康

aefd773ae5345bd52a289a1633013fc0_s

最終ダイエット法はコレ!食べる前に○○を食べると科学的に痩せる!?

ダイエットを行う最適な方法は、食事の前に血糖値をあらかじめ上げておくことです。フルーツを食前に食べることで血糖値を挙げることができるますし、フルーツは身体によくデトックス効果もあるのでダイエットには最適ですね。

美容・健康

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

同じものを食べても全然ちがう!ダイエットカウンセラーが教える”痩せる食べ方”とは

食べることを我慢せずにダイエットすることができたら素敵ですよね。実は、痩せる食べ方というものがあり、よく噛んで食べる、フルーツなどを先に食べておく、食後にカフェインを摂るなどの方法で、きちんと食べながら痩せることができるのです。

美容・健康