私らしく生きる、働く女性のためのキュレーションサイト

友だちだと思ってたのに…男友達を好きになってしまった瞬間4選!

13312 view

94b8a5cec01b6f0f785f5ef0bf33ac41_s

出典:http://www.photo-ac.com/

 

恋愛が生まれる瞬間はどのようなものなのでしょうか。長く友人付き合いをしていた男性のことを好きになってしまうことはありませんか?そんな時は、友情が長く続いていたからこそ、好きだと気づいてしまった自分にびっくりしますよね。どのような瞬間に、ただの男友達だった男性を好きになるのでしょうか。具体的に見てみることにしましょう。

意外な一面が!こんなところがあったなんて

長く付き合いを続けていたにもかかわらず、意外な一面を見ることはよくありますよね。男友達だった男性を好きになるのは、この意外な一面を見た瞬間であることが多いようです。

今まで知らなかった一面を見たことによるギャップ、そして驚きが恋心へと繋がるのです。知らなかった一面が優しさや思いやりといった、恋愛対象になる男性としての魅力にあふれたものだったら、より、恋に落ちてしまうでしょう。よく知った人間であるからこそ、新たな一面は恋心への大きなきっかけになるのですね。

好きでいてくれたの?好意が好意を呼ぶ

d30f9838d55ce6215f0b0353b63df239_s

出典:http://www.photo-ac.com/

今まで何とも思っていなかったら男友達が自分のことをずっと好きでいてくれたと知ったら…、ドキドキして、相手のことを思わず意識してしまいますよね。その「意識」が恋に変わることは少なくありません。

相手からの好意を知ったからこそ自分の好意が生まれ、恋愛へと発展するのです。もちろん、友人からの好意には少なからず困惑はするでしょう。ですが、その気持ちが好意に変わる可能性もあるので、しっかり自分の気持ちを見極めたいところですね。

一緒にいると好きになる?時間が大事

fa002618dba6b6149b7b764aaf08fff6_s

出典:http://www.photo-ac.com/

好きでも嫌いでもないものであれば、長く接していた方により好意を抱きやすくなる。これは人間の心理であるそうです。人間相手でも同じ。長く男友達と一緒にいると、長く一緒にいた分だけ好きになりやすくなるのです。

これは、長く一緒にいることで相手の魅力に気づきやすくなるほか、一緒にいることが自然に思えるからでしょう。長く一緒にいること、一緒にいて自然であることは、友情が恋へと変わるきっかけとなりえます。

タイプじゃなかったのに…タイプの場所が見つかった!

友人付き合いを続けていても、恋愛対象に入っていない男性は、結局は自分のタイプではないということなのでしょう。ですが、今まで知らなかっただけで、実はタイプの場所が見つかってしまったら?タイプじゃない場所を越えるほどに、好きになれる場所が見つかったら?

一気に恋愛対象に入りますよね。恋愛対象外だったというだけで、友人として付き合い続けられたのなら恋愛といった意味の好意ではなかったにせよ、悪い感情を持っていたわけではありません。タイプにさえなってしまえば、そういう男性のことを一気に好きになりますよ。

いかがでしたか?一緒にいて楽しい友人男性のことを好きになってしまったら、混乱するでしょう。友情を壊したくないと不安に感じることには間違いがありません。ですが、恋が芽生えてしまったのなら止めることはできませんよね。勇気を出して、友人の枠から一歩踏み出してみるのも良いですよ。


Kris

Kris
楽しいことが好きな20代独身女子です。趣味は料理や人間観察で、最近は舞台鑑賞に夢中。いつでもポジティブに生きるのがモットーです。

others 関連するまとめ

ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

本気であればあるほど辛い?辛い失恋から立ち直る方法5つ

本気であればあるほど、立ち直ることができないような失恋を経験してしまうこともあります。そんなときは、自分磨きに精を出す、女友達と遊びまわる、一人旅をするなどの方法で立ち直ることができますよ。

恋愛

10c16be3fd8d86ca0bd3077890aaced3_s

そんなところで?チャラい女の子と判断される盲点ポイント8つ

チャラい女性と付き合うのは嫌という男性は少なくありません。チャラい女性を見分けるためには、汚い靴、ごちゃごちゃの鞄、字の綺麗さ、姿勢の悪さやお酒の量などを基準にして女性をチェックしてみてください。

恋愛

lgf01a201411270900

「交際0日」での結婚、アリ?ナシ?

いきなり結婚、できる? 出典:http://free-photos.gatag.net/   交際期間を省いていきなり結婚してしまう「交際0日」婚。 堀北真希さんと山本耕史さんの結婚で話題になったのは記憶に新しいかと思います。 そ…

恋愛

lgf01a201306271700

男性が元カノをフッたことを後悔する瞬間8つ

別れなきゃよかった… 出典:http://free-photos.gatag.net/   フラれて終わった恋ならば、引きずる気持ちは分かりますが、フッた側であってもそんな自分を後悔してしまうことだって、稀にあるんだとか。 一体ど…

恋愛